人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
豆本ワークショップ。
豆本ワークショップ。_c0131488_2443641.jpg

↑豆本展の一環として
コイプレス先生 による
豆本ワークショップが開かれました。
ミリ単位の製作なのでとても神経を遣います。
1回目の豆本教室(今回は3回目)に参加した時も
ものすごく集中するので
作り終えると
達成感と共に脱力感があり
魂の抜け殻状態になります(笑)
出来上がった時の喜びはひとしおです。
その豆本をみてやって下さい。
豆本ワークショップ。_c0131488_2464829.jpg

ポップアップする豆本です。
出来上がると見えないところにも
細かな作業があります。↓
豆本ワークショップ。_c0131488_2471919.jpg

和紙で背の補強をしてあります。
こんなところにも心遣いが。
豆本ワークショップ。_c0131488_2502754.jpg

最後のお楽しみは
猫実珈琲店さん 
珈琲と特製のお菓子です。
猫ちゃんの練りきりと和三盆の干菓子。
フル回転させた頭に
程よい甘さが心地よい。

先生とのおしゃべりに花が咲き
気が付けば外は暗くなっていました。

また来年も参加したいな。
先生、皆様ありがとうございました。
by kurukurumakimaki | 2012-02-12 02:55 | tubuyaki
<< ビロードのバッグ。 カワイイ。 >>