人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
買い出し。
足りない生地を買い出しに日暮里へ。
さっさと終わらせて帰ろうね。
なんて言ってたのに・・・
寄り道・・・寄り道・・・。
でも、いつもより早いかも。

買い出し終わって
上野経由で帰ったので
まずここで
ふらふら~~~っと(笑)
買い出し。_c0131488_16543970.jpg

旬のもの
地のもの
縁のもの

いわゆる、アンテナショップですね。
今、台東区のものが沢山置かれていました。
ペリカンパンがあって
思わずお買い上げ。


そして、地元に着いたのですが・・・
遊印の望月さんが
「遊印百景」という
展示を10日までされているというのを思い出し
どんぐりころころさんの路風舎へ行ってきました。
買い出し。_c0131488_171052.jpg

望月さんとおしゃべりすると
とってもやる気が出ます。
私たちの質問に丁寧に答えてくださって
ありがとうございました。

そして、お話の中で出てきた
路風舎の庭に咲いていたお花。
「ミツマタの花ですよ。和紙の原料になる木です。」と
教えていただきました。
買い出し。_c0131488_1763769.jpg

本当に三又なんですね!!
by kurukurumakimaki | 2012-03-07 17:08 | tubuyaki
<< いつものがまぐち。 キルティングのがまぐち。 >>