ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
カテゴリ:hanko( 32 )
けしごむはんこ彫るぞ。
おはようございます。
週末はイベント盛りだくさんで
ちょっとヘトヘト(笑)
maminkaさん で 「ようふくとこものフェア」今日までです!!
petit mamanさん のお洋服が並んでいますよ~。
「工房からの風」にも足を運び作家さんたちの素晴らしい作品に
刺激をもらってきました。
その刺激をけしはんに↓

c0131488_8264448.jpg


オーダーいただいている
けしごむはんこを彫るぞ~~!っと
昨晩下絵を描き、写し、後は彫るだけ。
私にしては、かなり細かい絵を描いてしまい・・・。
気合だけは入っているのですが・・・
やるしかありませんよね(笑)
出来上がったら見てくださいね。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2012-10-15 08:28 | hanko
年賀状。
c0131488_13164782.jpg
やっと取り掛かりました。
年賀状
今年は・・・・そうです(*^▽^*)
はんこですヽ(*´∀`*)ノ
ほりほり、してます。
そろそろ出来上がります。
何色にしようかな~。


明日から冬休み!
しかし、休み中にも
課題はいっぱい。
やることメモの箇条書きを少しでも
減らさなくちゃ。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-12-22 13:22 | hanko
お年玉袋。
朝から走り回っております。
家の中でですがヽ(*´∀`*)ノ
やること沢山です。
段取りよくこなさないと~!


c0131488_1242916.jpg

まずは、
友に頼まれた
うさぎさんを彫って
お年玉の袋を作りました。
和紙千代紙があったので
お正月っぽくゴールドや赤で捺してみました。
ちょっと角度を間違えると
腰の曲がったウサギに見える ̄▽ ̄;
捺しなおそ~~~~っと。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-12-07 12:43 | hanko
はんこも少し。
ラッピンググッズと一緒にはんこも
販売させていただきます。
ほんとにほんの少しですが・・・ヽ(*´∀`*)ノ

c0131488_920528.jpg


気に入っていただけたら嬉しいです。
いろんなところにぺたぺたと
捺して欲しいです。


さ~~~準備万端!

petit panier vol.4 ~二階雑貨店~いよいよ明後日です。
乞うご期待!!(*^▽^*)
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-11-24 09:48 | hanko
試行錯誤。
はんこで試行錯誤。
楽しい時間です。

c0131488_20365070.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-11-01 20:39 | hanko
はんこ、つづきです。
蔵書印のつづきです
3つ彫りました
消しゴムハンコに取り憑かれています(*^▽^*)

c0131488_8471813.jpg


今日はこれから ふた仕事(^ー^* )フフ♪
さ~頑張ろう!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-10-15 08:49 | hanko
蔵書票。
自分の本だという印の蔵書印。
それを小紙片に捺したものを蔵書票。

これを捺したり、貼ったら自分の本の印。
その歴史は古くて
調べていたら
いろんな蔵書印が彫りたくなり

c0131488_13144213.jpg


まだ他にも彫ったけど
また今度に・・・。

ウィキペディア フリー百科事典より
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-10-13 13:18 | hanko
ほったらかし。
ハンコ
沢山彫っているんですが
やることあって
c0131488_7143875.jpg

ほったらかしになってます
まだまだ彫りたいものがあって
気が急いてしまうんですが
慌てない
焦らない
と自分に言聞かせてます

さぁ~~っ!
今日も頑張るぞ!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-09-22 07:17 | hanko
鳥さんとジャム。

この小鳥さん
名前はまだありません。
名付け親になりませんか?

c0131488_9193979.jpg

スマートでしょ。
注:
二重に見えるのは・・・・・
透けるインクで二重押ししたのですが・・・中途半端でした・・・ ̄▽ ̄;
紛らわしかったですね(笑)


c0131488_9201161.jpg

鳥でも必死で飛ぶことがあります・・・(???)

c0131488_9213114.jpg


ジャムの瓶。イチゴとリンゴのジャム。

この小鳥さんで色々彫ってみようと思います。
初めてのオリジナルキャラかな(*^▽^*)
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-09-10 09:24 | hanko
整理。
涼しくて気持ち良いですね。
たまには雨もいいですが
台風が心配。
娘の文化祭大丈夫かな~!


ところで
彫ったはんこが溜まってきました。
分かってはいましたが収納に困ります。

そこで、良いもの見つけました。

c0131488_1345461.jpg

ロービキ カミノハコ L
倉敷意匠さんのものです。

深さがいいんです。
紙を敷いて2段重ねで整理しました。

7箱頼んで5箱は満杯。
彫ったな~!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-09-08 13:10 | hanko