ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
カテゴリ:okataduke( 47 )
大物です。
大物家具がやってきました。
cohakoさんのセールが気になって
友と行ってきたのですが・・・
サイズだけ測って帰ってきたのでした。

もし、サイズが合って
家族の賛成が得られて
車にも乗るか確認して
全てクリアなら・・・・。
あまり期待してなかったんですが
すべて順調にクリア!!
うちにやってくる子だったんだね~(^O^)っと
ひとり納得。

で、ここへ鎮座しておりまする(*´∀`*)

c0131488_15582228.jpg

う~~ん家電が合いません・・・。
もうちょっとスッキリさせてなんとかしたいところです。
c0131488_1558401.jpg

以前はこんなんでした。→ と 
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-07-30 16:06 | okataduke
部屋の模様替え。
縫い仕事が一段落したので
家具をごとごと動かして模様替え。
楽しいんです。
好きなんだな。
家具の場所に
これが正解ってなかなかなくて
生活しているうちにまた変わってくる。
ミシンの置き場は特に。
自分の部屋があったらな~~。
だから、ミシンが
畳の部屋とリビングを行ったり来たりしています。
今回はまた畳の部屋へ。
こんなふうに置いてみましたよ。
手前のガラスケース気に入ってます。
出来た作品を並べてみようかな。
c0131488_1944636.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-04-15 19:07 | okataduke
フリマの目玉。
明日はいよいよ
楽しみな
フリーマーケットです!!
私のライフワークとも言えるくらい(笑)

初めてのフリマはOL時代
友にくっついて明治公園で出店したのがはじまり。

それからずっと毎年のように
引っ越しても札幌で浦安で
かれこれ25年くらい。

家の中がスッキリするだけでなく
お客さんとのやりとりも好き。
血が騒ぐんですよね~。
お店やさん大好きなクルマキです(^O^)

ところで本題。
あすのフリマの目玉はこれ
c0131488_1134317.jpg

iittalaのTeema イエロー。これ既に廃盤だそうな。
LEXONの電卓 思ったのと違ったので出品します。新品です。
Aladdinの水筒。
DeLonghiのエスプレッソ・モカマシーン。

ほかにも
例の籠たち。
食器もたくさん。
手芸の材料。
バッグ。
などなど・・・。


あすもいいお天気のようです。
ぜひ遊びに来てくださいね。

猫実珈琲店フリーマーケット

3月10日 11~16時
猫実珈琲店店頭にて

猫実珈琲店さんは通常通り10~18時までの営業です。

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-03-09 14:32 | okataduke
ついつい、ポチッと・・・。


家にいると
ついつい・・・・ポチッとPCでお買い物しちゃいます。
そのポチッとのひとつ。

ソファーカバーをグリーンに変えてみました。
落ち着いた感じになりました。
気分が変わります。

c0131488_13221157.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-02-06 13:27 | okataduke
電話機新しくしました。
液晶がダメになってしまって・・・何番にかけているのか分からなくなってしまったので
新しい電話にしました。
基本的に子機しか使わないので
本体自体がコードレスで小さいのがいいな~って
そしたら、あるんですね。
こんなに小さいの。
c0131488_12135114.jpg

今までは本体+子機だったのが
これだけになって省スペースになりました。

ところで、また・・ドッカ~~んとやってしまいました。
人生初の脳貧血。そして、胃痛。
こんなに辛いなんて。
お医者さんのいうことには
疲れ睡眠不足ストレスらしい。
周りのみんなに働きすぎだよって
指摘されてたのに。そんなに働いてるかな~って。
自分で全然気づかないなんて・・・
客観的に見てくれてるみんなの話を聞いとけば・・・。
あ~~やっちゃった~って感じです。
もう、いい歳年なんだから気をつけなくちゃね。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-01-30 12:26 | okataduke
食器棚の中身。
c0131488_10563253.jpg

食器棚の食器を減らして
ストックの食品を収めることに。
地震で
食器棚から食器が数個飛び出したので
なるべく、食器は少なめ、下の方にと考え
こんなかんじになりました。
小さい食器棚ですが結構詰め込んでいました。
だいぶ取り出しやすくなりました。
c0131488_10594421.jpg


ストック食品。
麺類。缶詰。お菓子の材料。レトルト類。乾物類。
c0131488_10571211.jpg

普段遣いの食器。
c0131488_10572986.jpg

大きい食器。あまり出番のない食器(これはいつか・・・捨てることになるのかな)まだ、踏ん切りのつかない
ジューサーミキサーも・・・・。
c0131488_1057454.jpg

まだまだ減らせそうですね(^O^)
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-01-23 11:01 | okataduke
家具を減らすと。
c0131488_2029988.png

これらは友の所でお役に立つことに。
よかったです。


私より捨てっぷりのよい娘。

今までは
チェストが3つ
カラーボックス1つ。
机、ベッド、ソファー。
以上が娘の部屋の家具。

それが今は・・・
机とベッドとソファーだけに。

なぜタンス類が全て不要になったかというと
押し入れの不要品を徹底的に処分。
服や雑貨、いろんなものを全て
押し入れに収納してしまったのです。

ものすごくスッキリ。

収納するための入れ物を無くすことで
物も減るような気がします。

c0131488_20275540.jpg

これでは飽き足らず
まだまだ減らしたい娘でした・・・(*゚▽゚*)
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-01-20 20:44 | okataduke
籠がいっぱい。
こんにちは!
今日も寒いですね~!
部屋が全然暖まらないです(;_;)。


先日からずっとお片付け話ばかりですが今日も・・・(笑)
部屋をきれいにしたい!っと思い始めてから
かごが大好きで
なんでもかごに入れて収納してました。
かごも物もどんどんどんどん増えてしまいました。
しかし、
断捨離やらこんまりさんやらの影響で
た~~~~くさん不要なものを処分したんで
その結果・・・かごがゴロゴロ。
↓これでもかなり引き取ってもらったんです。
まだ使っているものもありますしね。
c0131488_10535721.jpg

3月にフリマをするんでその時に放出します!!
どうぞお楽しみに?!

今日はこれから食器棚をちょっと掃除しようかと思います(^O^)

シェアハウスの恋人
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-01-17 11:09 | okataduke
気になると止まらない。
朝・・・冷蔵庫を開けて・・・きたない・・。
そう思ったら止まらない。
急に掃除が始まったよ(笑)
賞味期限切れの調味料なんかはもちろん処分。
でもでも、まだまだ冷蔵庫の中は
色で溢れちゃってて・・・。
まっ、普段は見えないからね・・・・。
へへへ・・・・これがいけないのかな。
c0131488_10451198.jpg

あと、テレビの後ろのコードの束!!
なんでこんなに沢山コードがあるの~~って
日頃から気になっていたのを
整理してみたり。
c0131488_10443146.jpg

洗面所も。
c0131488_10472846.jpg

気になるところが終わったから
始めなくちゃ!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-01-15 10:54 | okataduke
乾燥してます。
次から次へと・・・・。
今度はパパさんが発熱。
緊張の糸がプチっと切れたかも。

昨年末から風邪菌が充満してるクルマキ家。
洗濯物を部屋干ししても充分な湿気ではなく
洗濯物も嫌な臭いがすることも。
ちゃんと外干しして太陽に当てたほうがいいと思い立ったら・・・
加湿器が欲しくなり
思わずポチッと。
c0131488_17232371.jpg

収納スペースをとらず
そこそこの湿気が取れればと
ペットボトルを使った携帯用の加湿器ですな。
まあまあいい仕事してます。
洗濯物なしで45%ほどを維持しています。
12畳のスペースではちょいと小さかったけど
カラカラの室内よりは良いかという感じ。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-01-09 17:25 | okataduke