ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
カテゴリ:odekake( 72 )
zakka de marche。
zakka de marcheへ行ってきました~!

clothtailerさんとpalpitantさんが参加してるんです。
場所もご近所
どんぐりころころ創始空間 路風舎です。
行かねば!!
と、友達と一緒に行ってきました。


c0131488_18175812.jpg
c0131488_18181539.jpg


c0131488_1823529.jpg
路風舎がかわいい雑貨屋さんになっていました。
明日までの開催ですよ~まだ間に合います!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-26 18:24 | odekake
蝋引きのワークショップ。
plantsさんでのwsに参加してきました。
miki tanaka先生の蝋引きのワークショップ。
蝋引きの袋など身近にありましたが
自分で出来るならばやってみたい!
う~~ん!!
とっても楽しいWSでした~~!!

c0131488_20414176.jpg


段々、薄く引けるようになり
夢中になって作りました。

私は自分で撮った写真を印刷して
ポチ袋に仕立てるところまで。

c0131488_2037476.jpg


ポチ袋意外にも・・・。
それは雑貨屋クルマキで。
お楽しみに~~!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-24 20:44 | odekake
イチカワ市にて。
昨日のイチカワ市で
悩んで悩んでなやんで・・・・・いるうちに・・・
なくなってしまったものもいくつか
ありました~~(;_;)

c0131488_74052100.jpg

atelier Wa.dannaのヨウコさんの手作りの封筒にポチ袋。
思わずクスッとなりますよね(^O^)

c0131488_741993.jpg

torigo e canaさんのアイシングクッキー。
家のどこにもハロウィンが無いので
たまには可愛いのもいいな~っとお化けちゃんにコウモリ。
ハロウィンまで飾っておこう~~!
c0131488_7412264.jpg

ROMIさんの真鍮のイニシャル。
何につけようかな~(^-^)
c0131488_7414074.jpg

毎回恒例!
アランチャさんのドレッシング!
友人にも頼まれるの。
いつも完売なので
一番に確保して。
一番好きな梨は絶対!
黒ごまは初挑戦だよ。

出店というよりは
遊びに行った感じになってしまう(^O^)
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-19 12:30 | odekake
工房からの風。
市川のコルトンプラザで毎年開催される
作家さんがたの発表の場。
   「工房からの風」
とてもよいものを拝見できるので
今年もやっぱり行っちゃいました。

n*cafeさんの梨のジャムが気になっていたので
それだけはゲットしようと思って。
最初にnaoさんにごあいさつ。
ひと回りして・・・・
もしかしてまだ、クッキーあるかも?っと
最後にもう一度(^O^)
クッキーもゲット!!

欲しいもの山ほどありました~。
かなり我慢したな~(;_;)

さ~~私も頑張るぞ!!
エンジンかけなくちゃ。

c0131488_13543833.jpg
c0131488_1354598.jpg
c0131488_13551220.jpg
c0131488_13553817.jpg
c0131488_13561751.jpg
c0131488_13581412.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-13 14:02 | odekake
shiroさんへ。
暑かったですね~~~!
浦安から電車で行けます。
佐倉のshiroさんまで~~!
c0131488_17121146.jpg

「リネンのある暮らし in shiro」
noriちゃん Nuuさんに会いに。
jingoさんとは はじめまして。
たくさんのお客さんに紛れて
しっかり欲しかったものをゲット(^O^)

shiroさんにいろいろお願いして。
Fさんには大変お世話になりました。
また、ゆっくりお話できたらな~っと思います。

(写真撮れてなくてごめんなさ~い!!)











その後・・・



どこかランチにいいとこ無いかな~と・・・
探したら、ね!いいとこありました。

千葉まで移動して

・・・・・ところが・・・あれ?・・・お休みっほい・・・・。
店主の方が顔を出してくださって
お休みなんです~とのお返事。
どちらから?っと聞いてくださって
お茶だけでしたら~なんて提案まで
いやいやお休みですよね~っと
オススメのお店を教えてもらい
また来ます!!となりましたが
このやりとりがとても
嬉しかったんです。
こんな素敵な店主になりたいと思った
出来事でした。
また、会いに行きたいと思います。
今度はお食事しに!
ありがとうございました。
c0131488_1781246.jpg


ながなが最後までお付き合いありがとうございます。
また!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-08 17:20 | odekake
のびのび荘さんの素材フリマ。
私も少しだけ参加させていただいておりました。
最終日にちょこっと遊びに。
山盛りの素材にテンションアップ↑
自分では選ばない素材を前にして
創作意欲が湧きます。

その中でも
shinoさんにノックアウト。
ラッピングのアイデアには脱帽。
ご本人にもお会い出来ました。
とっても可愛い方で
shihoさんの描くキャラクターに納得です。
思わず、お茶目なお薬袋も購入。

使うというよりも
素敵なラッピングなので
しばらく飾っておきます(´∀`)


c0131488_2033199.jpg


好評だったので
また素材フリマ開催するそうですよ。
楽しみです!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-30 20:36 | odekake
Fuwariさんのワークショップ。

Fuwariさんのワークショップへ行ってきました。
アロマセラピーのお話ももちろん
えこさんが醸し出す
その場の雰囲気が
大好きです。
自然体になれます(^O^)

今日は
刮痧(かっさ)という中国の伝統民間療法を習いました。
ヘアトニックを作って
頭部のマッサージを
お顔のリフトアップにもなるそうです。
私の頭皮はどうやら硬いみたい。
頭皮が硬いとシワにつながる・・・・と
えっ!それは嫌だわ~!
頑張らねばo(^o^)o
c0131488_20223639.jpg

最後に
n*cafeさんの薬膳スイーツをいただいて
体の中からもきれいに。

マッサージ、家族や友人にもしてあげたいと思います。





帰り際に見つけた。
n*cafeさんのお店の傍らに綺麗な
曼珠沙華が咲いていました。
久々に見たな~。
c0131488_20265187.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-27 20:46 | odekake
海のカフェフェス。
先日の記事にコメントをありがとうございます。
励まされます。
お客様からも
友人からも
元気をいただき
本当に感謝です。
これからもどうぞよろしくです。

書きたいことが山盛りデス。
どうぞお付き合いくださいませ。

まずは
先日のルンルン。
何かといいますと。

c0131488_7163389.jpg

チケットを買ってずっと楽しみにしていた
「海のカフェフェス」
行ってきましたよ。

11時~19時まで長いから
途中で帰ってもいいし・・・・なんて
思っていたら
楽しくて最後まで。
会場を出入りできる
リストバンドをつけて
中と外を行ったり来たり。

外の古道具やら文具やら古本やら
お店が並んでいるし
c0131488_7165594.jpg

屋外は海の景色が楽しめるし
あっという間に過ぎてゆきました。



中には
普段行けないところからのカフェが
たくさん出店されていて
美味しいものをいただきながら
まったりと音楽が聴けるという
贅沢な企画でした。
c0131488_7174958.jpg

水出し珈琲の美味しかったHANG cafeさん
c0131488_7181235.jpg
c0131488_7183739.jpg

たべるとくらしの研究所さん。この写真の時はすでに売り切れ。美味しそうだったんだ~ごはん。
c0131488_719128.jpg

mado cafeさん。
こちらのご飯をいただきました。↓プリンが絶品!!今度カフェまで伺いたい。愛知ですけど~。
c0131488_719434.jpg
c0131488_72075.jpg

日光珈琲さんでは天然氷のかき氷。とちおとめをいただいて
暑い外から帰って来たカラダをちょうどよく冷やしてくれました。
ふわふわ!!

↑なんでレジャーシートを敷いているのかというと
会場内は椅子はなくシートを敷いて
ピクニックのようにまったり出来るのです。
だから、長時間でも疲れなかったのかな。


そうそう、肝心な音楽。
素敵なアーティストさん方ですが
私もアルバムも持っているふた組は絶対外せない!

tico moonさん。
ハープの音色がここちいい。
しかし~~ご飯の列に並びながらの鑑賞となり
ちょびっと残念。

naomi&goroさん。
naomiさんかっこよくて
ボサノバがよく似合う。
アルバムを聴くときに
更にイメージしやすくなった気がします。

みんな素敵だったのですが

やはり、すごいオーラが・・・・
原田知世さん。
伊藤goroさんと「on-doc.(オンドク)」というユニットを組まれていて
ネームバリューだけじゃないものを感じました。
会場全体が知世さんの
一挙手一投足を見逃さないようにと
瞬きも惜しんでいるみたいに
集中している様はほんとに驚きました。
え~え~
映画「しあわせのパン」も見ている私は
ファンになりました。
そして、なんと知世さん私のひとつ年下。
え??
ありえない。ありえない・・・・。
私もがんばろ・・・・・何を?・・・笑



そして、もうひとつ・・・昨日も。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-23 07:50 | odekake
FURACOCOさん。
c0131488_1993371.jpg

身もココロも
リフレ~~~シュ!!

美味しいご飯は体の中から
c0131488_19101993.png

お店の雰囲気は心の糧に。
c0131488_19104659.jpg

ちょっと大げさかもしれないけど
それくらい
良いところでした。
ほんとに居心地よくて
随分と長居しちゃいました。
店主の方もとっても気さくな方で
立ち話を・・・長々と・・・。
すみません(´Д`;)ヾ 
いいお話が聞けました。



帰り道・・・↓おっと見逃してたわ。
素敵な道案内があったのね。
c0131488_1912151.jpg


今日はここ一件で大満足の旅でした。
また行こうね(^O^)
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-10 19:21 | odekake
おでかけ~浅草橋。
涼しかったですね~。
たくさん歩きました。
歩いても気持ちがよく
疲れ方も違いますね(^O^)
でも、足は・・・シップしよ。

いろいろ足りなくて
資材の買い出し
浅草橋近辺へ
革やら金具やらこの辺で
揃うのでよく行きます。

ついでにちょこっと
syuroさんやおかず横丁やらも
寄り道して。

c0131488_18315472.jpg


syuroさんで出してくれるお茶が・・うすはりグラスが綺麗だった。
おしゃれ~~。


もうひとつ嬉しいことがあったけど
それはまた明日~!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-06 18:36 | odekake