ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
カテゴリ:布仕事( 334 )
ウールのバッグ。
出来ました~~!!
これからの季節にぴったり。
お膝に置いたら温かい~~ウール地のバッグです。
見えないかもしれませんがヘリンボーン。

お財布と比較してもらえればわかりますが
かなり大きめ。
お仕事はもちろん
お買い物に出かけられる時
お教室に通われる方とか
この大きさいいかと思います。
どうかな?

c0131488_9171935.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-31 09:26 | 布仕事
あと1週間。
雑貨屋クルマキまで
あと1週間。
うわ~~~~迫ってくるくる・・・・・(´д`)

昨日の分も取り返さなくては!
今日は大きめのバッグを
作っていました。
あとは持ち手を取り付けるだけ。


c0131488_16515985.jpg







「雑貨屋クルマキ」
2013.11.5 tue~ 9 sat
10:00~16:00 (初日5日のみ18:00までオープン)
どんぐりころころ創始空間  路風舎にて
(どんぐりさんの電話です: 047-352-0078)
浦安駅から徒歩8分くらい。



 参加作家さん

     m*flowerさん   ドライフラワー・リース
     green+wireさん     ワイヤークラフト
     タニグチミドリさん          木のもの
     月野里美さん              陶磁器
     hinaさん               刺繍小物
     kurumaki     リネンやコットンの布小物
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-29 16:54 | 布仕事
ノートカバー。
今朝は寒いですね~~。
こんな日は富士山もスカイツリーもよく見えます。
家族は出払っているので
ひとりこもって
ミシンをカタカタ。
FMラジオを聴きながら
ひとりの時間を
楽しんでおります。



できたました~!
スケジュール帳のカバーにと
またまた作りました。

A5とB6サイズの2種類。
ノート付き。


c0131488_1117278.jpg

写真はB6サイズです。

新しい年に新しいノートカバーで
気分も一新。
雑貨屋クルマキへ
持って行きます。
よろしくお願いします。








「雑貨屋クルマキ」
2013.11.5 tue~ 9 sat
10:00~16:00 (初日5日のみ18:00までオープン)
どんぐりころころ創始空間  路風舎にて
(どんぐりさんの電話です: 047-352-0078)
浦安駅から徒歩8分くらい。



 参加作家さん

     m*flowerさん   ドライフラワー・リース
     green+wireさん     ワイヤークラフト
     タニグチミドリさん          木のもの
     月野里美さん              陶磁器
     hinaさん               刺繍小物
     kurumaki     リネンやコットンの布小物
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-27 11:22 | 布仕事
帆布トート。
こんにちは~!
帆布トートバッグ。
新しい色で作ってみました。
内布もかわいいっす!

c0131488_10575262.jpg

この他にも
サイズ違い色違いで。
持つとこんなかんじですよ↓
c0131488_10584527.jpg

さ~~~まだまだ作ります。
また、チェックしに来てくださいね。




「雑貨屋クルマキ」
2013.11.5 tue~ 9 sat
10:00~16:00 (初日5日のみ18:00までオープン)
どんぐりころころ創始空間  路風舎にて
(どんぐりさんの電話です: 047-352-0078)
浦安駅から徒歩8分くらい。



 参加作家さん

     m*flowerさん   ドライフラワー・リース
     green+wireさん     ワイヤークラフト
     タニグチミドリさん          木のもの
     月野里美さん              陶磁器
     hinaさん               刺繍小物
     kurumaki     リネンやコットンの布小物
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-23 20:00 | 布仕事
革のブローチ。
シンプルな服を着ることが多いので
どうしても寂しくなりがち。
ちょこっとつけるだけで
雰囲気が違いますよね。

すこし大人っぽいブローチを探すのですが
なかなかなかったので
作ってみました。
・・・・ブローチもシンプルですが・・・・笑


c0131488_91411.jpg
c0131488_912435.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-22 09:02 | 布仕事
イチカワチクチクカタカタワイワイ市。
いよいよ、明日です~(´∀`)
お天気も持ちそうだし。
しかし、少し寒くなりそうなので
暖かくしてお出かけください。


こんなのも持って行きます。
どうぞよろしくお願いします。
小さな小さな針刺しです(^O^)
c0131488_192165.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-17 20:30 | 布仕事
のびのび荘さんへ納品です。
のびのび荘さんで
伊藤夏紀さんの個展
物語の世界
「孔雀紳士のコレクション」
        が始まります。

2013.10.08(tue)~10.13(sun)
  11:00~20:00
最終日18:00まで
ギャラリー・雑貨 のびのび荘


夏紀ワールドのお隣に
お茶のお供になるモノが並びます。
なにが並ぶかは・・・・
のびのび荘さんのブログをチェックしてくださいね。
その中に私の○□コースター、おやつマットなど並びます。
どうぞよろしくお願いします。


c0131488_14421563.jpg
c0131488_14422983.jpg



今日は久しぶりに
豆をゴリゴリゴリ・・・・と挽いて
暖かい珈琲を淹れました。
たっぷりのカフェオレにして。
栗の渋皮煮と。
↑あったか素材のちっちゃめコースターを敷いて。

c0131488_14443991.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-06 14:51 | 布仕事
お知らせです。
おはようございます(^O^)
お知らせが2つありま~す。

ひとつは、先日もお話していた
新しいkurumakiの
最初のイベント。

「雑貨屋クルマキ」の
フライヤーが出来上がってきました。
c0131488_8374240.jpg

いつもお世話になっている
お店に置かせていただく予定ですので
決まりましたらすぐに、お知らせしたいと思います。


そして
今回のロゴなどすべて
デザイナーの玉村幸子さんにお願いして
作っていただきました。
普段の私を
見ていてくれるからこそのデザイン。
とってもステキで
それでいて落ち着く
あ~クルマキさんね~っと(自分にさんづけ??)
思ってもらえるデザインになっています。
ロゴに引けを取らない
作品作りをしていこうと
思います。
玉村さん本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしく(^O^)



ふたつめのお知らせです。
新しいkurumakiということで
ブログも心機一転で
お引越しをしようと思っております。
11月1日からは新しいブログへ飛べる様にしますので
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-04 10:43 | 布仕事
どんぐりさんへ納品です。
やっと涼しくなってきたので
自転車に乗らず
あるけあるけ!
ちと、体重増加が気になってきたので
少しでも運動を。

どんぐりさんまで
テクテク行ってきました。
秋らしいものをと
小さめなコースターを
納品しましたよ。
ちょっとですが・・・(´∀`)

c0131488_195097.jpg


只今、どんぐりさんの分室、路風舎では
所狭しと綺麗な
とんぼ玉が並んでいますよ!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-01 19:09 | 布仕事
コースター作ってます。
c0131488_16413.jpg

お茶に関係のある
布小物を作っています。
ひたすら・・・切って縫って。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-28 16:09 | 布仕事