ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
カテゴリ:tomo( 30 )
素敵なものがどんどんと・・・。
hinaちゃん頑張ってますo(^▽^)o
どんどん素敵なものが出来上がっていますよ。
詳しくはhinaちゃんのブログ *刺繍時間*をご覧下さいね。
私も頑張らねば。

てづくり雑貨屋クルマキ
2月11日~15日
どんぐりころころ創始空間 路風舎にて
このhinaちゃんの作品が手にとっていただけます。
素敵です!!
c0131488_18412528.jpg

hinaちゃんのブログから画像をお借りしました。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-01-31 18:27 | tomo
ka-piさんの織り。
ka-piさん から
素敵な贈り物をいただきました。
鍋敷とのことですが
とても鍋をおけません。
肌触りも良く
色合いも大好き。
ほんとにありがとう!!
c0131488_9402733.jpg

ka-piさんは織りをされている方。
素敵なものを織られています。
ka-piさんとは
以前
私のつたない消しはんをオーダーいただき
それからのご縁。
いつか、上手に織れるようになったら
送りますね。っと言っていただいていたんです。
それを、忘れずにいてくださって
本当に嬉しかったです。

つながっていくって
いいな~って
しみじみ思います。
ちょっとづつが積もり積もって
7年くらい。
ブログでたくさんの友達ができました。





テレビで
バレエの最高峰のコンクールで優勝された娘さんの
お母さんがインタビューを受けていて
「やめるのはスパッと出来るけど
細く長く続けるのは難しい。」と。
くじけそうになった娘さんに
「もう少し、続けてみたら?」っと
続けることをアドバイスしてきたようです。



話がそれましたが
ka-piさんほんとにありがとう!!
これからも、どうぞよろしく。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2012-02-07 09:58 | tomo
camoちゃん。
ESSEの今月号に
camoちゃん が載ってます!!
「うちのホットケーキミックス
お菓子のレシピ教えます」
のページに。
アイデアマンのcamoちゃんさすがです!!
どら焼きもおまんじゅうも美味しそう(*^▽^*)
すごいな~。

そして、そして
camoちゃんはプチ・パニエにも参加してくださいますよ!!
フェルト小物楽しみにしていてください。

c0131488_1623134.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2011-11-10 16:25 | tomo
うれしいよ~!
仲間のお子達がピアノの発表会。
ちょっと会わない間ににょきにょき背が伸びて
大きくなったね~!
・・・・かわいくて~まったく孫のようだよ(*^▽^*)



もうひとつ嬉しい事が。
ブログでお友達の マトリカリアちゃん から
素敵なプレゼントが届きました。
c0131488_17561866.jpg


ラッピングに・・・私のはんこを捺してくれているんです。
素敵に使ってくれて、うれしいな~!
ありがとう!!

c0131488_17563479.jpg

お花大好きなマトリカリアちゃん。
ガーデニングも素敵なんです。
マトリカリアちゃんのおしゃれなブログはこちら→ 
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-07-31 18:04 | tomo
プリザーブドフラワー。
Rose hip timeさんの
プリザーブドフラワー教室へ行ってきました~!
母の日のアレンジメントですよ。

贈る方を想像しながらの色選び。
kurumakiにしては すごくラブリーにしたつもりだけど どうかな。
あとは、先生のアレンジどおりすると・・・ほら・・・こんなに綺麗になりました!!

c0131488_18181462.jpg
c0131488_18182483.jpg


Rose hip timeさんは
petit panier vol.3に参加してくださいます。
どうぞお楽しみに!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-04-13 18:24 | tomo
web magazine C'hufs 創刊号。
c0131488_2033476.jpg



「ハルサク」でお会いしたpetit mamanのmiyaさん。
miyaさんが記者を務めるwebマガジン
C'hufsさん
petit panier vol.3のイベント告知を載せていただきました。
読みがいのあるマガジンですよ~(*^▽^*)
よかったら覗きにいってみてください。
主婦パワー見習わなくては!!
miyaさんのすてきな服も載ってま~~す。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-04-01 20:44 | tomo
陶。
いつもお世話になっている
ギャラリーどんぐりころころさん
猫実珈琲店さんから
「kurumakiさんの好きそうなのやってますよ」ときいて覗いてきました。

「陶・中山典子」展

まず目に留まったのは
石造りのおうちに明かりが灯った置物。
窓から中を覗きたくなります。
小人が住んでいそうです。

c0131488_18225547.jpg

私が思わず手にとったのはこの小皿。
しましまシリーズ。

ちょうど食器棚のお片付けをして昔の食器を処分したところでした。
ずっと大事にしていけそうな食器だけを手元に置こうと
思っていたので、良い出会いでした(*^▽^*)

4月4日まで開催中。
中山さんにもお会いできるかもしれませんよ。
ギャラリーどんぐりころころさんのHPで石造りのおうちが見られます。是非!




 
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-03-31 18:23 | tomo
浅草。
気になるお店があるのよ~~。
の言葉に興味津々で着いて行きました。
まずは
「粉花」さん
店構えも中の厨房もかわいい!!
トーストのカフェメニューをいただきました。
カフェオレがとっても美味しかった。
c0131488_9171317.jpg

途中、日暮里に寄り道したり。

肉巻きおにぎりの「ひいらぎさん」は
残念!振り替えのお休みでした。
c0131488_9173625.jpg

最後に「syuRo」さん
工房兼事務所兼お店。
こんな空間でお仕事できたらいいな~!
お茶や荷物を入れるかごをだしていただいたり、恐縮です(*^▽^*)

1日楽しんで帰りました。
rちゃん、また気になるお店見つけちゃったのでお付き合いくださいね~~!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-03-25 09:22 | tomo
ノラヤ展と紅茶店。
ノラヤ展と紅茶店。
場所は ラ・ロンダジルさん。
初めて伺いましたが
格子戸からすてきな空気が流れています。
c0131488_7395165.jpg

入った瞬間からわ~~~~っと心の中で・・・
いや・・・・声に出ていたかな(*^▽^*)
静かな空間を他の方と共有できるように
気をつけながらひとつひとつ拝見しました。

そして、メインのノラヤさんめいさん
ゆったりとしたこの場所で生き返りました。やっぱりこういう空間がすき。
ノラヤさんのほんわかした絵がとっても引き立ちます。
悩んだ末、Bセットを大事にお持ち帰りしました。
どこに飾ろうかな~(*^▽^*)

c0131488_751716.jpg

そして、めいさんの紅茶は
アイスフルーツティ、うんしゅうみかんのセパレートティ甘夏添えを。
さっぱりしていてたくさん歩いた後に心地良かった~!
くろねこかしやさんの麦焦がしクッキーも美味しかった。

c0131488_755216.jpg

めいさんお薦めのmigimaruの「まんじう」 よもぎ生地にチーズあん。
チーズとあんが合うんです!!




ノラヤ展と紅茶店。
めいさんの紅茶は本日22日まで
ノラヤさんは引き続き25日(木)まで。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-03-22 07:18 | tomo
ななさん。
お会いした瞬間に好きだ~~!っと
一目ぼれした ななさん の作品たち。
それからご一緒するのを楽しみにしていました。
そして、とうとう「ハルサク」で(*^▽^*)

c0131488_14532752.jpg

これは、ななさんが柿渋染めの糸で編んだネックレス。
さりげなく付けられて、私のお気に入りです。

最近のななさんは糸を紡いだり、機を織ったりと忙しそうです(*^▽^*)。
ハルサクの作品がとってもとてっても楽しみなんです。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2010-02-16 14:57 | tomo