ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
カテゴリ:tubuyaki( 383 )
本日、ブログお引越し~!
おはようございます。
ブログお引越しの告知をしてから
あっという間でしたが
本日
11月1日から
新しいブログへお引越し!
とは言っても
同じエキサイトさんなんです。
自分の中の区切りで申し訳ありませんが

こちらへお引越しします  →  kurumaki←ここをクリック。

新しいkurumakiを
お気に入り、ブックマークなど
どうぞよろしくお願いいたします。
c0131488_515542.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-11-01 06:04 | tubuyaki
いいお天気なのに・・・・。
爽やかな良いお天気でしたね~。
なのに・・・・
パパさんが発熱~~~(;_;)
えっΣ(゚д゚lll)
テレビでは・・・
女優さんがインフルエンザで舞台挨拶を欠席なんて
やってたから心配に。

でも、インフルではありませんでした。
今、流行りの風邪だそうな。
熱も下がってきたのでよかったよかった。

念のため隔離していたので
今日は
ミシンができませんでしたーーーー(;_;)
でも、やることは盛り沢山。
値札などの紙ものと
格闘していました。



c0131488_17154541.jpg



「雑貨屋クルマキ」
2013.11.5 tue~ 9 sat
10:00~16:00 (初日5日のみ18:00までオープン)
どんぐりころころ創始空間  路風舎にて
(どんぐりさんの電話です: 047-352-0078)
浦安駅から徒歩8分くらい。



 参加作家さん

     m*flowerさん   ドライフラワー・リース
     green+wireさん     ワイヤークラフト
     タニグチミドリさん          木のもの
     月野里美さん              陶磁器
     hinaさん               刺繍小物
     kurumaki     リネンやコットンの布小物
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-28 20:09 | tubuyaki
あったか~い♪
寒くなってきましたね
そろそろ・・・
電気カーペット出して
冬支度。

肝心なカーペットを
去年処分していたことに気づき・・・。
新調しました~。
クッションカバーも
冬用のコールテン生地のものに。

色でも暖かさを感じますよね。
色を変えるだけで
あたたかいお部屋になりました。

c0131488_157227.jpg


もうひとつあったかい話。
うにゃ~~~っと思わず
訳のわからない悲鳴をあげてしまいました。
お裾分けしていただいた
c0131488_15132395.jpg

「ラムネ」と
手作りの可愛いバッグ!!
も~~~憎いね~~~♥
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです。

ホッ!とあったまりました~(^-^)
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-20 20:00 | tubuyaki
こもってます。
皆さん台風は大丈夫でしたか?
うちの家族も
電車が動き次第
出かけて行きました。
こんな時ホントに申し訳なくなります。
私は出かけず家に居ていいんですもの(´∀`)

今日もこもってミシンです。
今日は随分と集中できました。
まだ、出来上がってはいないので
写真は無いのです・・・(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

そうそう
気分を変えようと思って
スマホの待受画面を
この写真に変えました。
気に入ってる写真の1枚です。
なんか好きなんです。

c0131488_1851461.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-16 20:15 | tubuyaki
本格始動。
ものすごい大きな台風が近づいていますね。
明日の朝の通勤通学直撃なんて
心配です。
どうか被害が出ませんように。



え~~~
「雑貨屋クルマキ」に向けて
これから本格的に
ミシン漬けになりまっす。

毎日少しづつ進んで
それが形になるのは楽しいです。
作りたいものがたくさん。
出来るだけリクエストにも
応えられるようがんばりま~す。
c0131488_173458.jpg

すっかり私の定番になった○□コースター。
まずはここから。




「雑貨屋クルマキ」
2013.11.5 tue~ 9 sat
10:00~16:00 (初日5日のみ18:00までオープン)
どんぐりころころ創始空間  路風舎にて
(どんぐりさんの電話です: 047-352-0078)
浦安駅から徒歩8分くらい。



 参加作家さん

     m*flowerさん   ドライフラワー・リース
     green+wireさん     ワイヤークラフト
     タニグチミドリさん          木のもの
     月野里美さん              陶磁器
     hinaさん               刺繍小物
     kurumaki     リネンやコットンの布小物
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-15 21:00 | tubuyaki
ブレスレット。
ちょっと、気分転換。
久々に・・・ビーズ。
天然石とパール、革をつなげて
銀古美のパーツと。

c0131488_20325629.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-11 21:30 | tubuyaki
パニエの打ち合わせ。
今日は
パニエの打ち合わせ。
10回目をどうやって盛り上げるか。
3人で話し合い。
皆さんに楽しんでもらえるように頑張りまっす( ̄^ ̄)ゞ







c0131488_17281675.jpg

可愛い頂き物。
テンション上がります。
↑琥珀糖というお菓子。キャラメルビター味。
↓黒豆きな粉と黒ごまのクッキー。
ごちそうさまです♫
c0131488_17254683.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-09 17:31 | tubuyaki
大きな虹。
なんだか落ち込みモードだった私。
きっかけがあったら
なんでも泣けちゃう・・・
そんな気分だったけど
外に出てよかった。
馴染みのお顔とひと時
大きな虹を
みんなと見られて
虹よ~とお知らせメールも入ったり
帰り道も
「お~!」っと声かけあって立ち話。
そんな日常が大事に感じられて
あ~~泣ける・・・笑
かなり心のアンテナが敏感ですね・・・。
年だな~。

c0131488_1827080.jpg

只今、タモリさんカレーを煮込み中。
2時間くらいコトコトするんですが
美味しいんだよね~。

ちょっと元気出てきた。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-10-02 18:27 | tubuyaki
涼しくなると。
今朝は寒いくらいですね。
涼しくなってくると
毎朝することがあります。
c0131488_7144476.jpg

会社へ持っていく
パパさんの水筒に
温かいほうじ茶を。

gris sourisさんで扱う
無農薬ほうじ茶でいれています。
ここ数年ずっとこのほうじ茶。

暖かい湯気がホッとします。
夏があまりにも暑かったので
秋が恋しかった~。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-27 07:28 | tubuyaki
娘の背中。
今日はホッとしたというか・・・
これからまだ続くというか・・・
娘っちが美容の学校へ春から通っております。
専門学校はハードですね~。
練習練習の毎日。
体調を壊しかけても
なんとか持ち直して
通ってきました。
努力の甲斐あって
全国大会への切符を獲得。
は~~~中学高校よりも
ハードな生活に
耐え頑張ってる
娘に脱帽です。
ほんとに報われてよかった。

・・・・でもこれは通過点。
まだまだ頑張る娘っちでした。

たくましくなりました。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-24 17:30 | tubuyaki