ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ミチクサクーシャのつくらす展。
昨日から
ミチクサクーシャさんのつくらす展が始まりましたよ~!

c0131488_15165161.jpg


私も昨日おじゃましてきました。
竹村さんの陶 坂本さんの染 そして、縫製担当でteilenさんも参加してます。
路風舎が全く違う空間に生まれ変わっていて
うきうきしちゃう。

c0131488_15204978.jpg

この帽子のカップ欲しかったな~どうしようかな~。
娘は絶対気に入るはずと思って見せたら
ドンピシャ!!まだ時間があるので迷おうっと~(*´∀`*)
c0131488_15211372.jpg
c0131488_15222078.jpg

ストップモーションアニメーションの上映会が土日13時~16時~あります。
子どもたちも楽しそうに見ていましたよ!!是非!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-03-31 15:29 | event
「まる サンカク しかく」 行ってきました。
今日はracisaのnoriさんの初イベント。
mu:su:buでご一緒するnoriさんに会いに
maminkaさん まで行ってきました。
すでに並んでいる方もいらっしゃって
2階の会場へ入ったら・・・・うわ~~~~!!
カルチャーショック(^O^)
私の世界にはなかったものばかりで
たのし~~~い!
作家さんの楽しんで作っている姿が目に浮かぶような
世界でした。

なのに・・・・写真撮るの忘れちゃったのです。
なので、mieちゃんのブログへ飛んでご覧下さい。
「まるサンカクしかく」は明日までですよ~!

それから、ここから・・・なんと・・・
cheerさん へはしご。
こちらは新作服の受注会。
risaさんにも会えてよかった。
cheerさんではいろんな方との交流が出来て
いつもパワーもらえます。

最後はcheerのスタッフおすすめの
FEBRUARY CAFEへ。
写真が最後だけでm(_ _)mごめんなさい。
c0131488_1943889.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-03-29 19:47 | odekake
猫実珈琲店展2。
猫実珈琲店展2の開催が決まりました~~。
以下、猫さんのブログの記事よりお借りしました。

おかげさまで2013年5月に猫実珈琲店は5周年を迎えます。
5年の間にたくさんの作家さんとご縁が広がりました。
作家さんたちの素敵な作品を紹介したく
猫実珈琲店から近い「ギャラリーどんぐりこころ」と「路風舎」を会場に
作家さんたちの作品を紹介する
『猫実珈琲店展 2』を行います。
ぜひ遊びに来てください。

2013年5月14日(火)~19日(日)
時間 11~18時 
※17日(金)のみ~20時


《路風舎》
岩井栄子…イラスト
クルマキ…布小物
小井戸幸子(コイプレス)…手製本
golaa::gotaa…手漉き和紙・カード
佐竹茉莉子…猫写真
タニグチミドリ…木のもの
たまむらさちこ…イラスト
teilen…子どものもの
中島祥子…版画・イラスト
fukuyose…紙雑貨
細川貂々…イラスト
Mayu Ikeda COCON…帽子
吉沢深雪…イラスト


《どんぐりころころ》
アトリエsosora…陶器
小泉すなお…陶器
竹村良訓…陶器

※猫実珈琲店は5/14~16はお店で通常営業。
 17~19は路風舎にて出張カフェを行います。


猫実珈琲店店主のお人柄にどんどんど輪が広がって
こんなにたくさんの作家さんが集まりますよ。
参加させていただくだけで幸せ~~。
どうぞお楽しみに!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-03-27 08:40 | event
おでかけ 馬喰町。
あ~やっぱり今日行かなくちゃ~!!
突然思い立ち 浅草橋→馬喰町。
でも~またまた ついでの虫 がムクムク(^O^)
資材の買い出しついでに
馬喰町まで歩いて
フクモリさんでランチ。山形の素材を使ったお料理のお店。
c0131488_1763036.jpg

フクモリさんの姉妹店 ismy(イズマイ)さんでカフェラテを。
c0131488_1765530.jpg

その向かいに素敵な佇まいのお店を発見。
お洋服に
オーガニック素材のお菓子やらお茶、調味料やら陶の作品も。
粉花さんのパンを見つけたのでゲットしてきました!!
c0131488_178620.jpg

さ~~~作るぞ!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-03-26 17:11 | odekake
新作マグホルダー。
桜は咲いたけど・・・花見は
屋内でしたいクルマキです。

少しづつですが
オーダーの作品もあと少し。
ノートカバーに取り掛かります。
お待たせして本当にすみません。

他にも、
mu:su:bu に持っていくものも
製作中。

渋くて
ほどよく くたっと感のあるマグホルダーです。
また、キルトしました(^O^)
地道な作業好きです。
c0131488_17575927.jpg


mu:su:bu vol.2
4月18日(木)
10:30~16:00
genuineさんにて
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-03-25 18:03 | 布仕事
おでかけ 東京丸の内。

c0131488_19402459.jpg

kitte 早々に行ってきました。
オープンの今日。
偶然にも東京駅で会う約束をしていたので
それならばと
行っちゃいました。
c0131488_19454079.jpg

雑貨が充実。
端から端まで歩いたよ~疲れた~!

c0131488_19403822.jpg

行ってみたかったタニタ食堂にも。
まだまだ人気で並んでいましたよ。
カロリー少なめで満腹。
美味しくいただきました。

アーツ&サイエンスの服もチェック。
ちょっと歩けば 丸ビルに新丸ビル。
東京駅構内も面白いお店がたくさんだし。
いま、いいよね東京駅。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-03-21 19:55 | odekake
おでかけ 神楽坂。
昨日はたまさんの個展の前に
神楽坂へも。
目的は jokogumoさん。
jokogumoさんで
きたのまりこさんのアクセサリーの
受注販売があると知ったので
この機会に。
雑貨もこだわりのものばかり。
もちろん、きたのさんの作品お願いしてきました。
出来上がりが楽しみです。
c0131488_19225361.jpg

ラ・ロンダジルさんも素敵なギャラリー。いろんな作家さんの作品が並んでいます。
2階ではたまにカフェも。落ち着ける空間ですよ。
c0131488_1923999.jpg

誘われるように入ったお店。
貞さん。
革のスニーカーに惹かれた~。
広島で作られているものらしい。
c0131488_19232777.jpg


また ゆっくり訪れたいところです。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-03-21 19:37 | odekake
「FIELDS 」 SACHIKO TAMAMURA EXHIBITION。
こんばんは。
今日はいつもお世話になっている。
たまさんの個展に行ってまいりました。

「FIELDS 」
SACHIKO TAMAMURA EXHIBITION

たまさんの画がいっぱいの空間で
目一杯たまさんの画を感じてきました。
オリジナルの画をこんなにたくさん
間近で拝見したことなかったので
とても感動!!

c0131488_20543116.jpg

ふわふわっと・・・・浮いてます。
c0131488_2055895.jpg

ギャラリーさんがたくさん入った
タイムスリップしたようなビルです。

たまさんの個展は
3.18~3.23satまで。
銀座1-9-8奥野ビル3F
銀座1丁目駅10番出口からすぐです。

まだ間に合います。是非!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-03-20 21:08 | odekake
mu:su:bu vol2 のフライヤー。
届きました~!!
mu:su:bu vol.2のフライヤー。

さ~いよいよです。
あと1ヶ月を切りましたよ。
ワクワクしますが
作品作りもがんばらなくちゃ。

c0131488_15564514.jpg


このフライヤーの入手方法は
petite mamanさんのブログで。
クルマキも張り切っていろんなお店にお願いしたいと思います。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-03-19 21:36 | event
マスク納品しました。

もう、夏ですか?
なんて暑いんでしょう~~~。
てくてくお散歩~っと
歩いて納品しに行ったら
汗かいちゃいました。


Wガーゼの立体マスクを
またまた納品。
嬉しい悲鳴です。
猫さんに納品したマスクの写真を
撮り忘れました~ヾ(´▽`;)ゝ

↓このガーゼを使いましたよ。
水玉の青 ピンク。
イカリマーク。
ハート。
他にもロボットと猫ちゃん柄も。

猫実珈琲店さんで是非手にとってみてください。
よろしくお願いします。

c0131488_15442964.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-03-19 15:53 | 布仕事