ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
イチカワチクチクカタカタワイワイ市。
5月17日金。市川駅前にて
イチカワチクチクカタカタワイワイ市 開催されます。
クルマキも
toho舎メンバーで参加します。
今回は50組の作家さんが集まるということで
前にもまして見ごたえがあると思いますよ~~!

雨天の場合は順延されますのでご注意を。

c0131488_8473924.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-04-30 08:45 | event
decaバッグ。
おはようございます。
GW如何お過ごしでしょうか?
クルマキ家は
娘の教習所通い&新生活疲れ・・・
私のミシンで遠出は無しです(*゚▽゚*)
みなさんの楽しそうな記事を読んで
行った気になって楽しんでおりますよ~。

ところで、サンプルで作ってみたバッグを
いいね~っと言ってくださる方が結構いらしたので
猫実珈琲店展へ持っていこうと思います。

他にも日傘やkappougiも。
5月14日~の猫実珈琲店展お楽しみに!!
c0131488_832449.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-04-29 08:35 | 布仕事
使いきる。
私の大好きな
お片付け本。
また見つけました。

有元葉子さんの

「使いきる」
有元葉子の整理術 衣・食・住・からだ・頭

長年使っているミトンが表紙になっています。
継ぎをあてながらずっと使われているそうです。
穴まで愛おしいと書かれていて
こんなに愛し最後まで使い切ったことないな~って。

     昨日の出かけた先での事、
     私の作ったがま口を使って下さっている方が…
     「持ち手が壊れちゃったのよお~とりあえず麻紐を使ってしのぐわ~」っと
     リネンの生地がすり切れるまで、擦り切れてもなお、
     使ってくださっていて、とても感動しました。
     代わりの持ち手を早いとこ持っていこうと思います。

話は戻りますが
最後は
自分を使いきると締められていました。
使い切ったな~っと思える人生で終わりたいですね。

c0131488_16573067.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-04-28 17:01 | eiga/hon/ongaku
おでかけ 日暮里 上野 (車編)
日暮里へ、足りない生地を買い出しに~(^O^)パパを誘って。
c0131488_1455052.jpg

初めて通ったレインボーブリッジ。いつも遠くから見てるだけだったから、お~~~!!
天気が良いせいか?!私のテンションもUP!パパの行きたいところは~?
c0131488_14543928.jpg

買い物終わったらパパリクエストのうさぎやさんへ。
それから、このあたりにお昼食べるお店ないかな~ってプラプラしたらありました。
c0131488_1455411.jpg

井泉のとんかつやさん、本店です。
渋い佇まいに思わず・・・入っちゃいました。
ボリューム満点だったのでとんかつサンドで済ませました。揚げたてtのカツが挟まって
おいひ~~~!!
c0131488_14551613.jpg

そのあと、ペリカンパンにも~っと思ったら品切れ。ペリカンさん予約が必要ですよ!

で、で、で、ここまで来たら寄るでしょ!!cheerさん!
c0131488_14562556.jpg

このワンピース・・・
これが最後の1着になってしまったとのこと。また入るかな~赤。
coguさんの木のマドラーとハギレsetをお買い上げして帰りました。

11時半に出かけて14時半にはおうち着。3時間にギュギュッと詰めて出かけてきました!!
都内空いてましたよ~~!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-04-27 15:12 | odekake
ホビーショー。
毎年楽しみなホビーショー。
今年も友達とくり出しました。
時々はぐれながら(^O^)
一日遊んじゃった~!

あさってまでやってますよ。
ワークショップ盛り沢山だし
美味しいものもたくさんあって
1日遊べます。



収穫・・・・

c0131488_20282215.jpg

cotoyo matsue さんの 繊細な作品。以前から気になっていたのです。
とても線が細くてか弱い感じ。ご本人に似ていますね~~。とっても可愛い方です。

c0131488_2029969.jpg

粉こな屋さんの素朴なパン。こういうのにとっても惹かれるんですよね~~~!!
実店舗も素敵なんだろうな~と想像させます。
c0131488_20363215.jpg



テキサスマフィンmohicanさんのビッグサイズのマフィンです。
オレンジ味とレモンとベリークリームチーズ味の2種類しっとりしていて
とっても美味しくいただきました。
c0131488_2029253.jpg

今とっても興味がある革。
革を勉強しようと思ってます。
c0131488_20294933.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-04-25 20:42 | odekake
iPhone デビュー。
今年の誕生日も携帯の機種変更をお願いしました。
散々苦労したレグザから2年。
懲りずにまた新しいものにしちゃいました。
iPhoneにチャレンジです。
スマホには慣れた?ところもあって
前ほどの苦労はなく使えるようになりました。
保護シートを貼って(娘に貼ってもらいました)
カバーも選んで(デニム地です。)
待受画面も好みのものに。
アプリも好きなものを入れて
だんだん自分仕様になってきて
楽しくなってきましたよ。


c0131488_15162536.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-04-20 15:21 | tubuyaki
ほくほく。
お気に入りがちょっとづつ増えるって幸せだな~。

Bottega Cella (ボッテガ チェッラ)さんのステンドグラス。
大きく感じるかもしれませんが
意外や小さいんですよ~!
私の宝物になるでしょう。
c0131488_14435129.jpg

もちろんのpetite mamanさんのお洋服。
c0131488_1448372.png

これに決めました。
スカートも欲しかったのですが
既になかったよ~(;_;)

GENUINEさん の古道具。
見てるそばからなくなるなくなる・・・。
私はその中からこれを。
長細~~い折りたたみのテーブルです。
イベントのディスプレイはもちろん
家でも使うつもり。
c0131488_14474584.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-04-19 14:50 | tubuyaki
mu:su:bu vol.2 ありがとうございました。
2回目にも参加させていただいて petite mamanさんに感謝です。
作品を作り上げて発表する場があるというのは本当に贅沢です。
手にとっていただいたお客様
たくさんの作家さんに刺激を受けて次もがんばれます。
お世話になりました。
本当にありがとうございました。


c0131488_20215115.jpg
c0131488_2022976.jpg


GENUINEさんで古道具も購入。
イベントでのディスプレイに使えそうです。

他にも欲しかったものがゲットできました。
それは、また明日にでも。


来月もイベント目白押しです。
よかったらそちらのチェックもどうぞよろしくお願いします。
また皆様にお会いできるのを楽しみに
頑張りまっす!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-04-18 20:24 | event
部屋の模様替え。
縫い仕事が一段落したので
家具をごとごと動かして模様替え。
楽しいんです。
好きなんだな。
家具の場所に
これが正解ってなかなかなくて
生活しているうちにまた変わってくる。
ミシンの置き場は特に。
自分の部屋があったらな~~。
だから、ミシンが
畳の部屋とリビングを行ったり来たりしています。
今回はまた畳の部屋へ。
こんなふうに置いてみましたよ。
手前のガラスケース気に入ってます。
出来た作品を並べてみようかな。
c0131488_1944636.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-04-15 19:07 | okataduke
送りました~!
mu:su:buの作品たち
petite mamanさんのもとへ~
発送終わりました。
あとは当日を待つばかり。
ほ~~~っとしました。

そしたら
郵便局で素敵な切手を発見。
思わずワンシート購入。
いわさきちひろさんの絵。
ほんわかしますよね。

c0131488_15264313.jpg



娘の学校がはじまり
教材やら道具やら・・・たくさんの学校なので
専用置き場を作るため
また、部屋の模様替え。

ついでに私の作業場も
リビングから寝室に移動。
気分が変わっていいね。
ミシンの置き場にいつも困りますが
今回は窓のそばに。
外の景色が見える場所にしました。
ずっと同じ場所に据え置く事のできないクルマキです(^O^)
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-04-13 15:32 | tubuyaki