ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
試作中。
今日は朝活。
これからの打ち合わせ。
相談出来る方がいる幸せ。
それに報いるには
やっぱりこれしかない。
作るしかない。




家に戻り作る。


しかし・・・・却下。
だってなんだかきもちわるい・・・笑
水玉って間違えるとこうなる。
置き方変えてもしっくりこない。
どうしようかな~~~。
c0131488_181489.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-08-30 18:07 | 布仕事
すなおさんの作陶展
小泉すなおさんの作陶展
少し秋めいてきた浦和の
楽風さんで始まりました。

c0131488_2035769.jpg

楽風さん・・・とても楽しい♪
中へ入る前から楽しませてくれます。
是非とも、裏道からおはいりくださいませ。

c0131488_2073130.jpg

お邪魔すると
すなおさんの作品がズラリ!
2階というか屋根裏部屋いい雰囲気。
すなおさんの作品と素敵にマッチ。
シーサーもたくさんお出迎えしてくれます。
食器もいろんな種類がたくさん。
子供用の小さめ食器も可愛かったな。

私も気に入ったものをお買い上げしてきました。
そちらは明日にでも。

楽風さんで冷煎茶をいただいて
ほんとにゆっくりとさせていただきました。
c0131488_2017266.jpg


そして、ここで出会った方に
浦和の美味しいお店をたくさん教わって
浦和の街を堪能してきました。

すなおさんの作陶展は
9月3日(火)まで
日本茶喫茶・ギャラリー 楽風にて
是非、浦和にぷらっとお出かけください。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-08-29 20:30 | odekake
革2.
こんなのとか。
遊んでます♪

c0131488_1952620.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-08-28 19:05 | 布仕事
革。
革を使っていろいろ作ってみたくて
試行錯誤中。


c0131488_9194087.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-08-28 09:22 | 布仕事
掘り出し物。
今日は不用品を持って
クリーンセンターへ。
ビーナスプラザで
委託販売してもらうのです。

だんだん不用品の数も減ってきたのですが
買い物をすれば
それなりにモノは増えているのですよね。
大事に長く使えるものをと
思っていても出てくるものです。


出しに行った先で・・・・
そんなビーナスプラザで・・・・カワイイの見つけちゃいました。
BALL のsalt&pepper? うっ・・・飾りたい・・・。
ふたつで150円だったので許してください・・・笑

c0131488_19251983.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-08-27 19:25 | tubuyaki
風船葛と朝顔。
涼しい朝ですね~。
しかし・・・夏の疲れが。
ダラダラしちゃってます。
みなさんはお元気ですか?
どうぞご自愛ください。




去年、のびのび荘さんと
種の交を換しました。

c0131488_11244920.jpg

その時の風船葛と朝顔。
可愛いぽんぽんがたくさんなりました。
朝顔もたくさん咲きました。
・・・・・うちの実家で・・・・(*´∀`*)

c0131488_1125869.jpg

風船葛の小さくて白いお花を始めて見ました。
c0131488_11253922.jpg

種を収穫。
風船葛の種いりませんか?
欲しいわ~って方はお知らせくださいませ♪
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-08-26 11:45 | tubuyaki
映画と本の備忘録。
ミシンもカタカタ始めてます。
9月のやわたマルシェに向けて
作りためなくてはね。

涼しくならないかしら。
このままじゃ干上がっちゃうよ。
昨日のような雷雨怖いし。
天候が極端だよね。






ところで・・・備忘録です。

最近見た映画に読了した本。

どれも面白かったな~。
一番は最強のふたりかな。
しあわせのパンはレンタル2回目。
ぺんぎん夫婦の沖縄もいいし。
c0131488_16133817.png

読んだ本。
c0131488_1614254.jpg

あしたも、こはるびより。
こんな老後を過ごしたい。
夫婦で協力して。
群さんのはwowowで放送中。
DVDになったら借りるぞ。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-08-22 16:40 | eiga/hon/ongaku
蔵前まで。
資材の買い出し。
あ・・・あれも・・・これも・・・なんて
寄ってたら・・・
汗だくで帰ってきたよ・・・笑
新発見もあったりして。


今日はエアコン無しです。
アイスノンがあれば乗り切れそうで~す。

c0131488_1426973.png


     
KONCENTさん    付箋
雑貨屋さん    | ボーダースポンジ  
         -   -
蔵前四丁目カフェ|
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-08-21 14:53 | odekake
どんぐりさん。
どんぐりころころの夏もそろそろ秋に移行中。
まだ間に合います。


ミドリさんの木工
c0131488_17231679.jpg

小泉すなおさんの陶器
c0131488_17234267.jpg

Teilenさんのこども服
c0131488_17242829.jpg

クルマキのバッグも
c0131488_17245386.jpg

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-08-20 17:25 | tubuyaki
帰省。
あれれ・・・・
帰ってきて
ブログを見たら
写真が横になってる。
スマフォからの投稿研究しないと。


で・・・まとめてどん!!

新千歳空港で人気のコーンパン。まめパン。
両方大人買い~♪どちらも、うまうま!
c0131488_1181727.jpg


森林浴。富良野の森の時計への路。
気持ちいい~!
c0131488_1192184.jpg


ばあちゃんの畑のもので
しそジュースを作ったり。ラタトゥイユ、コトコトしたり。
c0131488_11112776.jpg

c0131488_11123452.jpg


免許の取れた娘ちゃん。初ドライブ。
本人も緊張だろうけど・・・。となりの私ももちろん・・・笑
c0131488_11133295.jpg


年に2回の親子の会をいつもどおりに過ごして。
札幌をあとにしました。
c0131488_1117629.jpg


・・・・・充実した帰省旅行でした。じゃんじゃん!笑
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-08-19 11:24 | odekake