ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
のびのび荘さんの素材フリマ。
私も少しだけ参加させていただいておりました。
最終日にちょこっと遊びに。
山盛りの素材にテンションアップ↑
自分では選ばない素材を前にして
創作意欲が湧きます。

その中でも
shinoさんにノックアウト。
ラッピングのアイデアには脱帽。
ご本人にもお会い出来ました。
とっても可愛い方で
shihoさんの描くキャラクターに納得です。
思わず、お茶目なお薬袋も購入。

使うというよりも
素敵なラッピングなので
しばらく飾っておきます(´∀`)


c0131488_2033199.jpg


好評だったので
また素材フリマ開催するそうですよ。
楽しみです!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-30 20:36 | odekake
コースター作ってます。
c0131488_16413.jpg

お茶に関係のある
布小物を作っています。
ひたすら・・・切って縫って。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-28 16:09 | 布仕事
Fuwariさんのワークショップ。

Fuwariさんのワークショップへ行ってきました。
アロマセラピーのお話ももちろん
えこさんが醸し出す
その場の雰囲気が
大好きです。
自然体になれます(^O^)

今日は
刮痧(かっさ)という中国の伝統民間療法を習いました。
ヘアトニックを作って
頭部のマッサージを
お顔のリフトアップにもなるそうです。
私の頭皮はどうやら硬いみたい。
頭皮が硬いとシワにつながる・・・・と
えっ!それは嫌だわ~!
頑張らねばo(^o^)o
c0131488_20223639.jpg

最後に
n*cafeさんの薬膳スイーツをいただいて
体の中からもきれいに。

マッサージ、家族や友人にもしてあげたいと思います。





帰り際に見つけた。
n*cafeさんのお店の傍らに綺麗な
曼珠沙華が咲いていました。
久々に見たな~。
c0131488_20265187.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-27 20:46 | odekake
涼しくなると。
今朝は寒いくらいですね。
涼しくなってくると
毎朝することがあります。
c0131488_7144476.jpg

会社へ持っていく
パパさんの水筒に
温かいほうじ茶を。

gris sourisさんで扱う
無農薬ほうじ茶でいれています。
ここ数年ずっとこのほうじ茶。

暖かい湯気がホッとします。
夏があまりにも暑かったので
秋が恋しかった~。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-27 07:28 | tubuyaki
娘の背中。
今日はホッとしたというか・・・
これからまだ続くというか・・・
娘っちが美容の学校へ春から通っております。
専門学校はハードですね~。
練習練習の毎日。
体調を壊しかけても
なんとか持ち直して
通ってきました。
努力の甲斐あって
全国大会への切符を獲得。
は~~~中学高校よりも
ハードな生活に
耐え頑張ってる
娘に脱帽です。
ほんとに報われてよかった。

・・・・でもこれは通過点。
まだまだ頑張る娘っちでした。

たくましくなりました。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-24 17:30 | tubuyaki
PLANTSにて交流会。
門仲のPLANTSで交流会がありました。
ほぼはじめましてなので緊張しつつ・・
karenさんを囲み
いろいろな話に花を咲かせ
ほ~~。そうか~。
そうだよね~。
といいながらメモメモ!
帰ってからの復習反省の材料に。
みなさんそれぞれの分野で
活躍されている方で
とても勉強になりました。

最後にはkarenさんに手相まで見てもらい・・・
胃腸が弱いね。
これから身体気を付けないと・・・
でも、長生きだ
お金は入ってくるけどすぐに使っちゃう・・・
当たってる。
良い事もいっぱい見つけてもらって
(´∀`*)ウフフ
とても良い刺激もらってきたよ。

c0131488_10382889.jpg

PANTSのお料理も美味しかったし
最後にはデザートまで。
満腹じゃ~~笑
ringoちゃん良い出会いをありがとう!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-23 10:41 | tubuyaki
海のカフェフェス。
先日の記事にコメントをありがとうございます。
励まされます。
お客様からも
友人からも
元気をいただき
本当に感謝です。
これからもどうぞよろしくです。

書きたいことが山盛りデス。
どうぞお付き合いくださいませ。

まずは
先日のルンルン。
何かといいますと。

c0131488_7163389.jpg

チケットを買ってずっと楽しみにしていた
「海のカフェフェス」
行ってきましたよ。

11時~19時まで長いから
途中で帰ってもいいし・・・・なんて
思っていたら
楽しくて最後まで。
会場を出入りできる
リストバンドをつけて
中と外を行ったり来たり。

外の古道具やら文具やら古本やら
お店が並んでいるし
c0131488_7165594.jpg

屋外は海の景色が楽しめるし
あっという間に過ぎてゆきました。



中には
普段行けないところからのカフェが
たくさん出店されていて
美味しいものをいただきながら
まったりと音楽が聴けるという
贅沢な企画でした。
c0131488_7174958.jpg

水出し珈琲の美味しかったHANG cafeさん
c0131488_7181235.jpg
c0131488_7183739.jpg

たべるとくらしの研究所さん。この写真の時はすでに売り切れ。美味しそうだったんだ~ごはん。
c0131488_719128.jpg

mado cafeさん。
こちらのご飯をいただきました。↓プリンが絶品!!今度カフェまで伺いたい。愛知ですけど~。
c0131488_719434.jpg
c0131488_72075.jpg

日光珈琲さんでは天然氷のかき氷。とちおとめをいただいて
暑い外から帰って来たカラダをちょうどよく冷やしてくれました。
ふわふわ!!

↑なんでレジャーシートを敷いているのかというと
会場内は椅子はなくシートを敷いて
ピクニックのようにまったり出来るのです。
だから、長時間でも疲れなかったのかな。


そうそう、肝心な音楽。
素敵なアーティストさん方ですが
私もアルバムも持っているふた組は絶対外せない!

tico moonさん。
ハープの音色がここちいい。
しかし~~ご飯の列に並びながらの鑑賞となり
ちょびっと残念。

naomi&goroさん。
naomiさんかっこよくて
ボサノバがよく似合う。
アルバムを聴くときに
更にイメージしやすくなった気がします。

みんな素敵だったのですが

やはり、すごいオーラが・・・・
原田知世さん。
伊藤goroさんと「on-doc.(オンドク)」というユニットを組まれていて
ネームバリューだけじゃないものを感じました。
会場全体が知世さんの
一挙手一投足を見逃さないようにと
瞬きも惜しんでいるみたいに
集中している様はほんとに驚きました。
え~え~
映画「しあわせのパン」も見ている私は
ファンになりました。
そして、なんと知世さん私のひとつ年下。
え??
ありえない。ありえない・・・・。
私もがんばろ・・・・・何を?・・・笑



そして、もうひとつ・・・昨日も。
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-23 07:50 | odekake
一から・・・。
昨日のテンションからぐっと
しみじみと・・・・


クルマキ・・・
布小物を作り始めてから
7年目。

これからも
根っこのシンプルを忘れずに
その時その時の
感じたものをプラスに
まだまだ成長して行きたい
できるだけ長く
ものづくりをしていきたい
そう、思っています。

そこで唐突ではありますが
自分の中で区切りを
つけたくて
春ぐらいからいろいろ考えて
心から信頼を寄せる方々に
ご相談。
何度も朝活していただいて
少しづつ形に。
本当に有難く 感謝しております。
なんて幸せ者なのでしょうか。



11月1日を
新たなスタートに。
一から始める。
そんな気持ちで。


そのスタートに
11月5~9日に路風舎さんで
雑貨屋クルマキを開催。
どうぞよろしくお願いいたします。






c0131488_19511953.jpg

[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-21 08:50 | tubuyaki
充実した1日でした。
こんばんは。
涼しいかと思いきや
西日が強烈ですね。
いや~暑かった。


本日
cheer浅草店さんへ納品してきました。
帆布のトートバッグと
yo-yo-巾着を。

早速店頭に並べていただきましたよ。
気に入ってくださって
お嫁入りしているバッグもおりました。
ありがとうございます。

また作るぞ!!っと気合が入りました。

c0131488_18471721.jpg


cheer浅草店さんへ お越しの際は
是非手にとって見てくださ~い。


それから、このあとmatiereさんへ

petite mamanさん 
Rvenge marcheへ行ってきました。
出遅れたのでほとんどなく・・・泣
かろうじて1枚ゲットしてきました。
かなり寛いでしまいましたね。
失礼いたしました。しかし、よく笑った(^O^)

それからそれから。
猫実珈琲店さん へ。
○□コースターを納品。
ここでもまた知り合いが偶然にも
集まり・・・・また長居・・・笑

とにかく
無事に全部回って帰ってきました(^O^)
お疲れ様でした~!!

明日も楽しいことが待っている~~!!!!ルンルン!!
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-20 19:13 | 布仕事
instagram。
気持ちの良い日で
とっても仕事がはかどりました。

たのまれもののがま口やらお名前付け。
たまった紙類の整理。
合間にlineバブルなんかしちゃったりして。
コースターもあと一息で15枚出来上がります。

そんな時にPCを広げなくても気軽に投稿できる
instagramにはまってます。。
ブログで長々語るほどではないような
その時気づいたことなんかを
唐突につぶやいてます。
よかったら
こちらも覗いてみてください。
        ↓

kurumakiのinstagram
[PR]
by kurukurumakimaki | 2013-09-17 19:02 | tubuyaki