ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
Goshさん。
美馬牛のGoshさん。
お盆も休まず営業してました〜^_^
帰省のたびに、必ず素敵なカフェを見つけて
訪れるのが私の楽しみ。



c0131488_1723632.jpg

⬇ドアが写ってないけど…ドアが自動で閉まるようにぶら下がった瓶が可愛くて。
ドアの開け閉めのたびに上下します。
c0131488_17233624.jpg


今日はランチしに。
このランチが
ボリューム満点。
男の人もきっと満足でしょう。
自家製パンに
自家焙煎珈琲。
景色、雰囲気も良いし。
お気に入りです。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-17 15:51 | odekake
cheerさん。
cheer札幌本店レポート。

私が説明するよりも
見てもらった方がよくわかります。
どこを切り取っても素敵。
10年の歴史があちこちに。
少しづつ、積み上がってきて
今がある。



c0131488_13593153.jpg
c0131488_1737541.jpg
c0131488_14134770.jpg
c0131488_13581275.jpg

c0131488_17273676.jpg

c0131488_14151441.jpg
c0131488_13571952.jpg
c0131488_13564436.jpg
c0131488_1356179.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-16 19:15 | odekake
トマトジュース。
c0131488_10181894.jpg

ばあちゃんの畑にはゴロンゴロンとトマトが鈴生り。
食べ切れないトマトをジュースに。
真っ赤な完熟を大鍋でコトコト。
娘ちゃんが大好きなトマトジュースの出来上がり。

あ〜夏って感じ。
旬のものを頂ける。
感謝。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-16 10:23 | tubuyaki
初‼ cheer札幌本店へ。
初の直接納品。
cheer札幌本店さんへ
納品しました??
りささんの手へ託して来ました。
お顔が見えてのやりとりは
安心感があります。
クルマキをどうぞよろしく。

初の本店cheerの感動は…後日たっぷりと…笑


こんなのをお願いして来ました。
c0131488_851478.jpg

前回のを少しアレンジ。
金具はベルトのバックルに。
バッグインバッグにもなるくらいの大きさです。
中にはポケットも。
c0131488_852567.jpg

今回のお気に入り。
yo-yo-きんちゃく。
コロンとまるい巾着です。

新札幌におでかけの際は是非
cheer札幌本店へお立ち寄りくださいませ。
素敵なスタッフが迎えてくれますよ。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-13 13:40 | 布仕事
年に一度。
楽しみな
年に一度。

もう30年の付き合い。
なんでも知ってる・・・笑

毎回会うたびに
お互い成長してる
そんな気がしてます。
こんな年になってもね。
いい刺激もらってます。

c0131488_2029527.jpg


また来年。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-12 20:31 | tubuyaki
映画館に行きたいな。
メモメモ・・・。
ほんと忘れっぽい。

とんと・・・映画館へ行けてないので・・
DVDを。
きいろいぞうはもういっかい見たいな。
画面の端から端までよく見たい。
鍵泥棒は香川さんも堺さんも好きなんで
ただの入れ替わりものかと思いきや
面白かった。
c0131488_21295273.jpg
c0131488_21301018.jpg


次は
・・・東京家族。すーちゃんまいちゃんさわこさん。借りてこようっと!

観たいのたくさん。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-11 21:36 | eiga/hon/ongaku
満腹じゃ~♪
吉田パン。
やっと食べられました。
コッペパンだけのお店。
hpも可愛いんですよ。
Lucky Bread 吉田パン さん。

友が予約して買って来てくれたんです。
サイズがまたビックリ。
コップが小さく見えますよね。
c0131488_19431280.jpg

今度は違うお味が食べたいな~(^O^)
c0131488_19433192.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-10 19:53 | tubuyaki
ゴロゴロゴロ。


家事を済ませて
ダラダラ
・・・・・

本読もう・・・・と・・・・
本を抱えて眠ってました・・・・笑


昨晩の久々のあらごしみかん酒が効いたんだなきっと。
疲れがど~~っと吹き出したな~いい感じで・・・すっきりしてる♪

昨日の和菓子屋でお土産にした
杏ののったういろう。
クセになる~♪

c0131488_15514935.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-08 16:00 | tubuyaki
夏の冒険。
cheerさんのスカート。
え・・・!?って思う色かも。

さてはて似合うのか?
cheerの鏡で見たときは
以外にいいのでは?っと思ったのですよ・・・・(笑)



夏の冒険
こんなチャレンジもたまにはいいかな。
















c0131488_8502273.jpg

こんなふうに着ようかと。
かわいすぎるかな・・・。


もうひとつ
ANNAKさんの革のベルト。
これは
ちら見せ出来る格好がしたいな~~。
コーディこれから考えます。
c0131488_8524366.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-08 08:57 | tubuyaki
自転車に乗って。
今日は立秋ですって~~。

だけど、暑かったね~。
アスファルトの照り返しがきつかった。
しかし、自転車好きの友のおかげで
快適な買い物ツアーでした。

新御徒町からレンタサイクルを1日借り
走り回りました。
cheerさん 
しばし、試着大会。
やっぱり・・・ノースリーブには抵抗が・・・。
なんと・・・私にしては大冒険の色の
スカートを購入(^O^)
c0131488_1835421.jpg

↑クルマキのマグホルダーまだございます。
c0131488_187302.jpg

c0131488_188089.jpg


美味しい情報を仕入れ
次へ。
だけど・・・定休日だったので
お隣の和菓子屋さんで
美味しそうなものをお土産に。

ペリカンパンで
珍しいドックパンを購入。

お腹がすいたのでペリカンさんの裏手の
iriya plus cafe へ
c0131488_187960.jpg


レモンパイのお店に行きたいというので
そちらにも。

私が行きたかった
ANNAKさん でベルトを試着。
も~~~やられました。
こちらでも・・・購入・・・笑

合羽橋にもちらりと寄り。

最後は・・・
february cafeさんで休憩して。

c0131488_18182053.jpg


田原町で自転車を返却して
帰ってきました~~!!

自転車は暑い日にはもってこい。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-07 18:32 | odekake
完熟。
小さい頃は
夏休みに
遠くまで帰省する
友だちが羨ましかったな。
うちはお泊りするほど
遠くじゃなかったから。

でも、
結婚して
それが変わりました。
びゅ~んと
北海道・・・笑

毎年
ばあちゃんが丹精込めて作ってくれた
野菜たちが
届きます。

木で熟したトマトは
ほんとに甘い。
うん!
贅沢!
c0131488_1244139.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-06 12:44 | tubuyaki
マグホルダー。
頼まれものマグホルダー
鋭意製作中ですぅ~。
ちょっと時間が空いたので
ひとまず自分用で練習して。

c0131488_1621414.jpg

腕慣らし後に本番です!
もう少しお待ちください~!
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-05 16:22 | 布仕事
偶然、必然。
会える時って
会わせてくれるものですね。
かわいい布博の帰り道
次から次へと猫さんでご縁のある方々と
お会い出来て
時間がちょっとずれただけで
会えない事もあるのに。
ほんとに不思議だな。

c0131488_8174067.jpg


お土産までいただきました。
美味しいゴーヤ。
水々しい梨。

それからそれから・・・
昨日は季色さんのお宅の内覧会だと聞いて
お宅訪問してきたよ。
ほ~~っとため息の出る内装。
すっきりシンプルで
いいな~いいな~っと
パパさんにアピール・・・笑
c0131488_8271382.jpg

カフェスペースにもなる
↑サンルームでランチして帰ってきました。
どこを切り取っても素敵な季色さんです。
・・・ここでも
季色さんを通じての意外な出会い。
ラズちゃんも相変わらす可愛かったし。
充実しているクルマキです。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-05 08:32 | tubuyaki
昨日の・・。
かわいい布博行かれましたか?
良かったですよ。

わたしが
ど~うしても
手元に置きたかった
素敵な作品たちです。

ひとつひとつこだわりが感じられる。
こんな作品が生み出せるなんて
ほんとに羨ましい。

c0131488_17152572.jpg

トモタケさんの泥染めのコースター。
ドーナツ
アンパン
クッキー。
fbでチェックしていた方でした。
ご本人にもお会い出来て・・
作品通りの物腰の柔らかい
素敵な方でした。


c0131488_17163217.jpg

さかもとみなこさんのブローチ。
出会ってすぐ握り締めました・・笑
とても繊細なお仕事です。

出会ってしまった♫って感じ。
あ~~行ってよかった。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-04 17:25 | odekake
かわいい布博。
手紙舎さん主催の
「かわいい布博」へ行ってまいりました。
作家さんオリジナルの布がたくさん集まって
ワクワクする空間が広がっていました。

c0131488_21224912.jpg
c0131488_2123443.jpg


かわいいブローチ博も目的のひとつ。
素敵なのをゲットしてきました。
それはまた後ほど。

c0131488_21251366.jpg


手紙舎さんの出張カフェで一休み。
トモタケさんやkatakataさん石川ゆみさんadmiさんなどなど
すきな作家さんの作品に触れることが出来て
作りたくなりました~。
楽しかった~~。

道中いろいろありましたが
最後まで付き合ってくれて
友よ~ありがとう!!
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-03 21:35 | odekake
買い出し。
今日はひとりじゃないので
いつもの日暮里の買い出しも
また楽しです。

涼しくていいな~なんて出かけたけど
やっぱり暑くて
涼しいカフェが嬉しかった。
c0131488_19423340.jpg


バイバイしてから
上野で寄り道
「のもの」のアンテナショップでペリカンパンが
買えるんです。

c0131488_19434160.jpg


革をしっかり買ったので
練習するぞ!!
(宣言しました・・笑)
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-02 19:47 | odekake
布仕事。
いろいろ
考えること
あります
変わりたいな
ずっと
これからも
つづけるために

c0131488_1643491.jpg

今日は
生地選びから
チョキチョキまで
・・・縫うところまで
行けるかな。

これからも
頑張ります。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-08-01 16:05 | tubuyaki
新しい委託先。 
りんごちゃんのカフェ plants プランツで
camoちゃん のワークショップがあったので
二人に会いに行ってきました。

c0131488_16393487.jpg

c0131488_16411511.jpg
c0131488_16401673.jpg

こんな雰囲気の中でゆっくり出来るのんですよ。
テラス席もあるんです。
c0131488_16403030.jpg

今日はキッシュのランチプレートをいただきました。
短い時間でしたが二人と話せて
よかったです。
目標があったりそれを実現しようとするパワーに
いつも元気づけられます。

そして、今日からplantsで委託させてもらうことになりました。
門前仲町へお立ち寄りの際は是非 plants へ!
c0131488_16413075.jpg

ちびがまネックレスをちょっとよそいきに。プレゼントにもどうぞ。
c0131488_16413836.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-31 16:58 | odekake
大物です。
大物家具がやってきました。
cohakoさんのセールが気になって
友と行ってきたのですが・・・
サイズだけ測って帰ってきたのでした。

もし、サイズが合って
家族の賛成が得られて
車にも乗るか確認して
全てクリアなら・・・・。
あまり期待してなかったんですが
すべて順調にクリア!!
うちにやってくる子だったんだね~(^O^)っと
ひとり納得。

で、ここへ鎮座しておりまする(*´∀`*)

c0131488_15582228.jpg

う~~ん家電が合いません・・・。
もうちょっとスッキリさせてなんとかしたいところです。
c0131488_1558401.jpg

以前はこんなんでした。→ と 
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-30 16:06 | okataduke
ほぐしてもらってきました。
おはようございます。
暗くなったと思ったら
ものすごい雨。
みなさん通勤大変だな~。
少し小ぶりになるといいんだけど。





ところで・・・

娘にくっついてエステサロンに
行ってきました。
娘の夏休みの宿題なんです。
そこは・・・・
渋谷神泉の住宅街にあります。
渋谷も奥に入ると静かなんですね~。


エステティックサロン 沙桜 sasa
c0131488_730187.jpg


はじめてのボディーエステ。
下肢を中心にほぐしてもらいました。
老廃物にセルライト。
脂肪をほぐすのって痛いんですね。
でも、イタ気持ちいい感じがクセになります。

身体が冷えてる
左より右のほうがこってる。
普段から気をつけたほうが良いことを
教わって来ました。
自分の体わかってるようで
わかっていませんでした。

今度は一人で行っちゃおう・・かな(^O^)
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-29 07:58 | tubuyaki
納品のお知らせ。
猫実珈琲店さん に納品してきました。
いつもいつもお世話になってます。
忙しいくてもいつも笑顔で
ほんと力づけられます。
私も頑張ろう!!

猫さんに行かれた際には是非!
どうぞよろしくお願いいたします。


c0131488_15315531.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-28 15:36 | 布仕事
難しい。
c0131488_15342158.jpg


形にはなったけど・・・。
縫い目がきれいにできない。
沢山作らないと・・ですね。
でも・・・一生懸命作ったから
もらってもらっちゃおう(^O^)
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-26 15:35 | tubuyaki
練習中。
やっと取り掛かった革。
基本的な平縫いで
ブックカバー作りました。
といっても
端を縫うだけなんですが
形になるとやっぱり楽しいですね。

次は
父と母のPASMOケース。
さっ~できるかな・・・笑
約束したから作るぞ!!


c0131488_17524775.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-25 17:54 | tubuyaki
切手。
ついつい・・・。
ふみの日切手のかわいい絵に惹かれ
買ってしまった。

お手紙書こう。

c0131488_8341910.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-25 08:34 | tubuyaki
お出かけ・・・千葉、稲毛。
cohakoさんのセールがあると聞き
電車バスを乗り継いで行ってまいりました。

c0131488_17271749.png

テレビ台・・・
食器棚・・・
ダイニングテーブル・・・
いつかチャンスがあったら
今のものと変えたいと思っています。
いい出会いがあればと・・・
お店の中をぐるぐるグルグル・・・・。

そしたら・・・いい食器棚ありました。
あーーーー欲しいな~~。
悩むな~~~。
サイズを測ってきたので思案中。

帰りは稲毛で途中下車して
グリスーリさんにも寄って。

雨でしたがいい旅でした。ねっ(^O^)
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-24 17:32 | odekake
のびのび荘さんへ。
のびさんの
「てぬぐいでごあいさつ展」行ってまいりました。
18名の作家さんが集っての作品展
ものすごく豪華で贅沢!
28日までですのでお急ぎくださいませ!!
c0131488_6312144.jpg
c0131488_6313698.jpg

デザインはもちろんラッピングにこっていたり
たくさんのこだわりが詰まっている
この夏だけの手ぬぐいの
ワクワクする展示になっていました。

私も迷いに迷ってこれに。
正反対の感じの2枚をチョイスしてきました。
c0131488_639894.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-23 10:29 | event
土ひねり。
おはようございます。
今日も元気なクルマキです・・・笑

札幌時代以来
ほぼ13年ぶりの本格的な陶芸教室。
朝からウキウキ!!
何作ろうかな~~。
いろいろ考えた末これになりました。

久々でしたが
先生のおかげで
なんとまあ、綺麗な作品になりました。
私が作ったのは下のお茶碗。
パパとお揃いになる予定。
c0131488_6132848.jpg

ランチタイムも賑やかにこちらも楽しい時間でした。
c0131488_6134347.jpg

sunaoさんお世話になりました。
仕上がりが楽しみです(^O^)
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-23 06:22 | tubuyaki
お出かけ・・・たけおごはんさん。
おはようございます。
涼しくて爽やかですね~。

昨日はパパさんとお出かけしてきました。

どこかで見かけて
チェックしていた
「たけおごはん」さん。
c0131488_715688.jpg

外からは普通の民家なので
↓このかわいい看板がなければわからない・・・笑
予約もせずに行ったのですが
1番乗りだったので
「大丈夫ですよ~」っとの言葉に一安心。
c0131488_704512.jpg

中へ1歩・・・・。
整然と並んで
清潔感のある
レトロな家具たちに・・・
あ~~~やっぱりこういうの好き!っと
再確認したのでした。

c0131488_70307.jpg

c0131488_71277.jpg


さわやかできれいな風がすだれからすーーっと抜けてきて
そこにいるだけで癒される空間でした。

でできたお料理も
目でも楽しめるものでした。
c0131488_743324.jpg
どれをとっても手間がかかったお料理はとても美味しかったです。人参の甘いこと甘いこと。
c0131488_751078.jpg

穀物コーヒーがこおばしくて美味しかったな~~。

また行きたいお店のひとつです。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-22 07:09 | odekake
オリーブの木。
こんばんは♪
書きたいことがたくさんだけど
順番に。

ずっと、頭の中に妄想はあったけど
なかなか実現しなかった・・・

ベランダにシンボルツリー。
オリーブの木があったらな~~。

季色さん との出会いで叶いました。
オリーブの出る季節は寒くなってからだったそうで・・・
この時期に探してくださったのです。

植木鉢もおまかせで
お願いしました。

c0131488_18301785.jpg

ついに、やってきました~~~(^O^)
c0131488_18303884.jpg

実がなっているのは珍しいらしいです。

c0131488_183053100.jpg

狭いベランダだけど出るのが楽しくなりました。
konさん、ありがとう!!
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-21 18:37 | tubuyaki
娘と。

娘のテスト期間が終わったので
久しぶりにショッピング。
もちろん、娘のものばかり・・・笑

新浦安で・・・
「どこでお昼にする~?」っというと・・
たいてい、スタバ。

もうちょっと時間に余裕が出来たら
遠出がしたいね。

それにしても
青春している娘が眩しいわ。
昔の自分と比べてしまうな・・・・。

c0131488_16415455.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-20 16:46 | tubuyaki