ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
無心で・・・。
ネーブルにグレープフルーツ、ブンタンに夏みかん。

頂き物の、柑橘系にかこまれております^^。

毎日ビタミンCが摂れてお肌も喜んでおります。


c0131488_10491521.jpg



パパが無心で

文旦をきれ~~~~いに剥いていたので

思わずパチリ。

c0131488_10493424.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-04-08 10:51 | tubuyaki
ランチバック。
まさに、三寒四温ですね。桜は満開なのに花冷えなんて~~。
でも、今日はいい天気。友にコストコへ連れて行ってもらい沢山買い込んできました。
春休みは毎日出かけてばかりの忙しい日々です。

c0131488_18201321.jpg


これは、その前に作ったランチバック。
今年、入園の娘さんにとのオーダーでした。
とっても かわいくて、おしゃまさん、会うたびに大きくなっているのが嬉しいんです。
今度はいつ会えるかな。楽しみにしていますね

ジョーバフィット
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-04-01 18:22 | 布仕事
リバーシブル・グラニーバック。
はんど&はあと の広告見てたら

木のもち手のかわいいバックが載っていたの。

ちょうど、持ち手もあるし、作ってみました。

でも・・・・あまり納得いかず。

作り方もっといい工夫が出来たのではないかと

もう一回作り直そうかな~。

う~~~~。
c0131488_13541031.jpg



c0131488_13542570.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-03-26 13:55 | 布仕事
パパの分。
パパの分のスリッパも出来上がりました。

裸足で履くのが気持ちいいスリッパが出来たよ。

今回はパパも「ふかふか~」っと喜んでくれました。

c0131488_16494263.jpg


健康診断
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-03-25 16:50 | 布仕事
スリッパ。
久々に、自分用。

ずっと、作ろうと思っていたので、片付いた~って感じ。



c0131488_9213164.jpg



次はパパのスリッパを。

沢山、タオルをいれてふかふかに出来ました。

ひっくり返すのが大変だったけど。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-03-24 09:22 | 布仕事
はし袋・レッスンバック・胡桃のピンクッション。
オーダー品の続きです。

最近はMy箸を持ち歩く方も増えているようです。

また新しく4つ作ってみました。

c0131488_17441030.jpg
c0131488_17442833.jpg


女の子用2つ、男の子用2つと言うオーダーだったので。
こんな感じで。
同じものを作りたくないので・・・みんな違う柄で。

c0131488_17444350.jpg


これは友から四角い正方形のバッグもいいよね?っと言われ、いいんじゃないかな?って

友のオーダーサイズで作ってみました。

中はペットボトルを入れるポケットをつけて。

お仕事に持っていくようです。


c0131488_1744562.jpg


胡桃のピンクッション。

久々につくったけど、やっぱりかわいいよね。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-03-16 17:51 | 布仕事
がまぐち。4つ。
友がオーダーを受けてきてくれました。

私のハンドメイドを宣伝してくれて、嬉しい限りです。

ほんとに、何ってお礼を言ったらいいのやら。

友のバックアップあってのkurumaki*であります。


前置きが長くなりましたが・・・

そのオーダー品のがまぐち4つです。

c0131488_176684.jpg


それぞれ、個性あるがまぐちになりました。

気に入っていただけると嬉しいです。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-03-15 17:08 | 布仕事
chappoちゃんのへれぼ。
c0131488_961369.jpg


リクエストしていた、クリスマスローズの巨峰色。

私の想像していた以上のものが出来上がってきました。

ぜひぜひ、自分の手元に置きたくて

うちへお嫁入り~~~^^!

うれし~~!

chappoちゃん、ありがとう!



c0131488_962426.jpg


そして、一緒にかわいいものが^^!

どうして、こんなに綺麗に出来るのかしら~~!

ますますchappoちゃんのファンになりました。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-03-09 09:08 | tomo
ありがとうございました。
いまでやさんのミニクラフト展無事終わりました。

とても盛況で、私の作品もいろいろな方のところへ

お嫁に参りました。

ほんとにありがとうございました。

c0131488_18564312.jpg
c0131488_185717.jpg
c0131488_18571546.jpg
c0131488_18572872.jpg


いろんな方とお話が出来て、みなさんに「かわいい~~!」っと言っていただくだびに

作ってよかった~っとひしひしと喜びを感じておりました。

今後の製作にも力が入ります。

何度お礼を言っても足りません。

ありがとうございました。


いまでやさん  http://www.imadeya.co.jp/

ではいろんなお教室を開催されています。

是非チェックしてみてくださいね。

パールの師匠もこちらで、お教室開いてますよ。ぜひ!
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-03-08 19:11 | 布仕事
エコバック。
2種類作ってみました。

どちらもバッグを収納するのにちょうどいいポーチ付。

c0131488_18265242.jpg


ビニールコーティングしたドットのトートバッグ。
このポーチにちゃんと収まります。

c0131488_1827565.jpg


黒ギンガムのぺったんこバッグ。
ポーチにお財布や小物を入れてお出かけしても。

いよいよ明日。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-03-05 18:32 | 布仕事
マイカップ持ち歩きませんか?
エコを意識したものを作ろうといろいろ考えているのです。

集まりがあるとよく紙コップが使われています。

もったいないな~と思いつつ使っていたのですが

時には水筒、ペットボトル・・・

そっか~。

カップを持っていってもいいな~って、幼稚園のように。

どうだろ。

c0131488_12294464.jpg






c0131488_12295637.jpg


あと、ドットシリーズの続き。

がまぐちです。

今回小さめでリップクリームなどが入る大きさ。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-02-29 12:32 | 布仕事
リバーシブルのグラニー。
シュエット・ファムさんへ送った委託品。

3/1.2の mogitoriセールに持って行ってくれますよ。

とっても上質のリネンのグラニーです。

リバーシブルにしてみました。

c0131488_1844492.jpg
c0131488_18442696.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-02-25 18:51 | 布仕事
ミニクラフト展
少しづつですが出来上がってきています。

小さいものばかりですが^^。
c0131488_2065674.jpg


文庫本サイズのブックカバー。

c0131488_2072125.jpg


箸袋。

c0131488_2075390.jpg


肌触りのよい、リネン糸でミニバック。


まだまだ作りま~す。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-02-22 20:10 | 布仕事
ペットボトルホルダー。
お弁当袋とお揃いのペットボトルホルダーです。

c0131488_1821075.jpg




他にも出来ているのですが、まだ写真に撮ってないのです。

余裕が無いのがばればれだね~~~^^;
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-02-21 18:02 | 布仕事
ドットシリーズまずはキーケース。
毎日、こつこつと・・・作っておりますよ~~^^!

c0131488_958509.jpg





なんといっても、「いまでや」さんという酒屋さんでやるイベントは

チラシも作ってくれて・・・場所を提供してくれて・・・

いたれりつくせりなのでありますが・・・・

なにせ、3人でやるには広い!!!(贅沢だね^^!)


テーブルを埋める事が出来るか・・・心配ですが頑張ってま~す!

籠もってます。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-02-15 10:04 | 布仕事
パパとお出かけ。

娘は部活の遠征。

パパさんが見つけてきたカフェへ行って来ました。

中の雰囲気とってもよかったよ。

珈琲もおいしかったけど、パスタもグッド!

c0131488_1913856.jpg


( illy のコーヒー屋さんでした)


c0131488_19121858.jpg


 おまけ・・・くるまやさんでいただいた ^ ^ ガーベラ。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-02-13 19:16 | odekake
入園入学用品。
とっても懐かしくつくりました。

自分に娘しかいないもので、作るものも女の子用しか浮かばず。

結局、ピンクとグリーンのギンガムでちょっぴり、レースを入れて。


c0131488_1421896.jpg


気に入ってくれる方がいるといいのですが。

シュエット・ファムさんが3月1、2日に大阪で催される

mogitoriセールというイベントに持って行ってくれます。

私も1度行って見たいな~。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-02-12 14:03 | 布仕事
カメラを持って西荻散歩。
昨日のいい天気の中、一眼レフカメラを持ち

友とお散歩?

いやいや、かなりな、早歩きだった気がするのですが・・・・。

西荻窪ツアーに出かけてきました。


c0131488_1145663.jpg


ソレイユという喫茶店にて。
渋いカーペットにテーブル。ガラスのグラスが浮いてる感じ。




c0131488_1151839.jpg


古道具やさんが沢山あってわくわく。
赤い椅子と青い椅子。





c0131488_1153261.jpg


こちらも、アンティークのお店。
窓ガラスが鏡になって。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-02-08 11:11 | odekake
おべんとうバック。
3月 6、7日のイベントのために。(「いまでや」さんという酒屋さんにて)

今回もエコを意識したものを、少しづつ。



お弁当生活。

ピクニック気分でたまにはいいよね!


c0131488_9193715.jpg



中はギンガムチェック。3色作りました。

More
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-02-05 09:22 | 布仕事
夕景。
c0131488_1044033.jpg


ウチの居間の窓から見える風景です。

西向きなので、夕日がきれいだと、すぐ気がつきます。

今日もいい色だな~と思って、カメラを手にベランダへ。

空気が澄んでいると富士山も見えます。

大きなビルが少ないので東京の方まで望めるいいところです。

More
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-01-24 10:45 | tubuyaki
ひとりの時間。
今日はパパも娘もそれぞれ朝早くから

出かけて行き、1日ひとりの時間でした。

家事をすべて済ませ、ミシンを居間にもって来て

試作品を作っておりました。

そんな合間に撮った3枚です。

c0131488_18122078.jpg


居間の時計と じいじの作ったの棚を撮ってみました。



c0131488_18123294.jpg


ネットショップで衝動買いした、木製のトリミングボード^^。kurumaki家にぴったりの
ミニタイプ。tikoちゃんの針刺しも写っているのよ。



c0131488_18124329.jpg


今日の作業の途中。こんな状態でミシンかけてます。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-01-13 18:18 | tubuyaki
明けましておめでとうございます。
c0131488_1873411.jpg



今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

今年もやりたいこと一杯ですが、

ブログも楽しみつつ、

少しづつ目標を達成していきたいと思います。








新しくカメラのカテゴリを作りました。

沢山撮って腕を上げたいと思います。

1番上の写真は夕方の羽田空港です。
c0131488_1875644.jpg

同じく羽田空港の青い空と赤い空が交わる頃。

c0131488_188970.jpg

富良野は零下。着ているコートにも雪の結晶が。

c0131488_1882171.jpg

富良野 「森の時計」 の窓から。

c0131488_1883189.jpg

富良野 「森の時計」 の窓から。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2008-01-08 18:06 | tubuyaki
あとわずかですね。
大掃除のこの時期にまだ、ミシンを動かしています。

このバック、友が持っていたのをみんなでまねして

作ったんです。

どうなってるんだろね~って解明しながら。

たっぷり入る大きめサイズ。

ワンショルダーで肩の部分が太いのでとっても楽チン。


リネンの生地をたっぷりと贅沢に使って。

c0131488_10391219.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2007-12-25 10:40 | 布仕事
ありがと~~~!
私の心が読めるのかと思っちゃう。

朝・・・・meibasuちゃんにデジイチ買ったよ~ってメールしたらば

その夜・・・meibasuちゃんからこのプレゼントが届きました。

日曜に買ってから、すぐにはカメラを手に撮影する時間が無く・・・

いろいろ研究したいのに~~って思っていたらば・・・

いまの私に必要なものが届きました~~~。

meibasuちゃんほんとにほんとにありがとう~~~!

がんばって、腕を上げたいと思います。



私のデジイチデビュー第一作!!

c0131488_17331444.jpg


c0131488_17335856.jpg


まだまだ、編集の仕方もいまひとつなので・・・・納得いってませんが載せちゃいます。



meibasuちゃんのブログは私のLINK「やさしい時間」からどうぞ!!

素敵な写真においしいお菓子が迎えてくれますよ!

風邪ひいた;;。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2007-12-20 17:36 | tomo
クリスマスイベントに出品。
今年の12月は今までに無く忙しくて・・・・自分で入れた予定ですが一杯いっぱいです。

年ですね・・・・・。




ででで・・・やっとこさ、作りました。



ウールガーゼのマフラー。バテンレースをつけて2種類。
c0131488_9121520.jpg
c0131488_9122898.jpg




ころんころんの巾着ふたつ。
とっても肌触りのいい毛糸を使って編みあみしました。


c0131488_913465.jpg







ミシンや布が、リビングまで占領して・・・・・早く片付けたいけどもう少しかかりそうです。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2007-12-14 09:15 | 布仕事
ウールのグラニーバック
c0131488_7323168.jpg


少しづつだけど、クリスマスイベントのために製作中。

またまた、こげ茶のウールです。

今度はグラニー。

肩にも掛けられる少し大きめサイズ。


大切なものや見られたくないものを入れるのに巾着をつけて。

c0131488_7324537.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2007-12-09 07:35 | 布仕事
ウールガーゼのマフラー
日暮里の安田商店さんで仕入れた

ウールガーゼ。

とっても肌触りがよかったので

思わず購入。

早速、作ってみました。

自分のするのはこんな感じにシンプル。

c0131488_12474376.jpg


筋肉痛・・・・
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2007-11-30 12:48 | 布仕事
大量のマスク。
作品とは呼べませんが、せっかく作ったので

載せさせてください。

クリスマスイベントの作品作りから脱線して

こんなの作ってました。

c0131488_15401310.jpg


さ~~~明日から、頑張らなくちゃ~~~!
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2007-11-28 15:42 | 布仕事
がまぐち。

c0131488_813733.jpg





玄関を開けたら冷たい風がす~っと入ってきました。
今日はマフラーと手袋が必要ですね。


そして、ミニバックとおそろいのがまぐちを作りました。
キルト芯を入れてふわっと。
小銭入れサイズです。
c0131488_1037336.jpg
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2007-11-22 08:20 | 布仕事
はじめましてkuruです。
はじめまして、kuruと申します。
まだまだ使い方もわかりませんが
すこしづつ、勉強しながらレベルアップしていきたいと思います。

エキブロの方で私の布小物のギャラリーが出来たら良いなと思っています。
c0131488_20133827.jpg

クリスマスイベントに出品するミニバックを色違いで作ってみました。
ポケットは肌触りのよい毛糸で編みあみして。
シンプルに。

c0131488_2013572.jpg
こげ茶のウールであたたかいバックにしました。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2007-11-21 20:20 | 布仕事