ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
どんぐりころころの夏。
どんぐりころころさん で始まりました。
「どんぐりころころの夏」
店主の昔と今のお気に入りが並びます。
まずは
店内の様子を
c0131488_2095556.jpg
高嶋さんの籠。
c0131488_20101863.jpg
深田さんの陶器。
c0131488_20104342.jpg

clothtailorさん のお洋服も出品されています。
c0131488_20105752.jpg

私もミニボストンポーチやがま口
↓デニムのミニトートや自転車バッグを納品させていただきました。
c0131488_20124918.jpg


写真がうまく撮れませんでしたが・・・
中山さんの陶器
前田さんのガラス
などなど大すきな作家さんが沢山!!
あちこち掘り起こして
宝探ししてみてくださいね。

お待ちしております(^O^)
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-19 22:07 | 布仕事
cheerさんへ。
本日
cheer浅草店さん 


自転車バッグ
・パッチのちびがまネックレス
・マグホルダー
・帆布のワンハンドルバッグを
   納品に行ってきました。
c0131488_19534966.jpg

cheer浅草店さん はもうすぐ1周年。
来週はそのイベントがあります。
楽しみですね!!
是非、チェックしてくださいね。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-19 19:55 | 布仕事
ちびがまパッチ。
ちびがまネックレスの
パッチバージョンを作ってみました。
裏はストライプリネン。

c0131488_14145243.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-18 14:15 | 布仕事
mu:su:bu 打ち上げ〜‼
今日は
mu:su:buの
打ち上げでした。

open ovenさん
笑って食べて喋って食べて・・・・。
楽しかった~~~(^O^)
こういう会が次へのエネルギーになります。
また、会いましょうね!!

petite mamanのお二人
ありがとうございました。


c0131488_18201847.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-17 18:33 | odekake
梅と生姜
このところ
身体がよく動きます。

料理も1品多く作りたい気分・・笑
家の中の
空気を一掃するために。
物を定位置に戻す。
すると
余分なもの必要なものが
見えてくる。
そんな気分になるのは
元気な証拠。
やりたいことが沢山です(^O^)
昨日のWSも影響大!


梅シロップに梅ジャム。
c0131488_1131356.jpg

c0131488_1132143.jpg

ジンジャーエールシロップ。
いつも思うけど
ピンク色が綺麗。
このスパイスがあれば
簡単にできます。
のびのび荘さんで購入できますよ。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-16 11:39 | tubuyaki
ブックアーツワークショップ。
シェイラ先生
ブックアーツワークショップに参加してきました。
本を作るだけでなく
今を楽しむ
夢を語って
明日へつなげる
そんなWSでした。

どうして参加したのですか?
何が楽しかったですか?
ストレートな質問にドギマギしながら
皆で語り合いながら
モノをつくるというのは
ストレスからも開放される
身体に心に良いことだと。

とても前向きになれる素敵なWSでした。
私も自分の本を作ってみようと思います。
c0131488_17453444.jpg


猫実珈琲店さんのお茶とお菓子付。
涼しげな水まんじゅうをいただいて。

c0131488_17455634.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-15 20:35 | tubuyaki
アイスキャンディー。
懐かしさを感じる
アイスをいただきました。
CAFEBAR AND Sさん で販売中。
福岡柳川からやってきた
かばさん印の
アイスキャンディー。
c0131488_15364536.jpg

ソーダー
抹茶
c0131488_1537597.jpg

他にも
マンゴー
小豆
ミルク
いちご

全種類を大人買い・・・笑
ソーダが懐かしかったな~~。

明日は何味にしようかな。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-14 15:30 | tubuyaki
kappougiとapron。
お待たせです。
出来ました。
乾いたら
持っていきますね~~!!

残すところ
もう1着。


c0131488_9435359.png

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-14 09:44 | 布仕事
アサイー。
今日はミシンを動かしてますよ~~!!
復活!!

この間ランチで食べた
アサイーボウルが美味しかったので
冷凍のアサイーを見つけ

早速!

c0131488_16215297.jpg


う~~~~ん。
アサイーってバナナ入れれば
オッケーじゃないね~~。
飲めないわけじゃないけど。
色がすごい・・・・。
時間が経つともっと黒くなるよ。
c0131488_16221753.jpg

ブルーベリーとか
りんごとか
入れたらもっと美味しいかもね。
色止めにレモンか?
調べてみよっと。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-13 16:24 | tubuyaki
夏の楽しみ。
冬の間は
ほぼ出ることのないベランダ。

夏になると
ちっちゃなベランダが
リビングの一画のようになり
少し広く感じます。

すだれをつけると
カーテン全開で過ごせるのが好きです。


c0131488_8573113.jpg


多肉たちものびのびだったので・・・
切って差してあげたほうが
多肉にもいいのよ。っと
聞いたのでカットしてあげたら
このとおり元気です。
元のように可愛くなりました。

c0131488_859843.jpg


打ち水やら風鈴やら
いろいろ工夫してこの夏を乗り切りたいですね。
今日はエアコン無しで過ごせるかな?
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-13 09:05 | tubuyaki
ヒカリエにて。
定例会!?で
あ~~~喋りまくりました。
うるさかったかな~笑
おしゃべりするって大事だよね。
スッキリする。

あまりに暑いので
ヒカリエから出ず・・・笑




写真撮るの忘れて
デザートだけ。
パスタが美味しかった
SENTO SENSO Hさんでした。



c0131488_20243650.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-11 20:30 | odekake
休息。
皆さまへのお礼もそこそこに
バタバタとしておりました。
昨日は早々にパニエの反省会。
課題は沢山ですが
いい方向へ向かうべく
ステップだと思って
乗り越えて行きたいと思います。

今週はちょっとミシンを
お休みしてゆっくりと
どうにも充電が必要です・・笑

図書館にリクエストしていた本が
入ってきたのと
文庫になった1Q84を6冊読みたくて
今日はエアコンで涼しい中
読書したいと思います。

c0131488_11465191.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-10 11:48 | eiga/hon/ongaku
9回目のパニエ終了いたしました。
みなさま~~~~ほんとうほんとうにありがとうございました。

2日間とも猛暑でした。
会場の外は熱風~~~。
最終日には雷とビックリなお天気でした。
そんな中お運びいただいたお客様
かんしゃ感謝です(TдT)ありがとうございました~~。

クルマキの布小物もいろんなところへ
お嫁に行きました。
かわいがってくださいね。どうぞよろしくお願いします。

c0131488_623742.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-09 06:25 | event
petit panier vol.9 1日目。
パニエ1日目無事に終了いたしました。暑い中本当にありがとうございました!!

camoちゃん のWSも大盛況。
ちびっこたちが真剣に作っていました。
カワイイ素材がたくさんでテンションアップ↑
すごい集中力。これを機に
これからも工作を楽しんで欲しいな~。

明日はいよいよ
初試みのバッグ祭り!
こちらは大人のテンションアップ↑
是非ぜひ、ゆっくりと手にとって
吟味してくださいね。
パニエのブログでチラッと紹介しております。


皆様のお越しをお待ちしております。

c0131488_20424733.jpg

友の
「虹だよ!」のメールに慌てて外に出ました。
さ~っと降った通り雨に大きな虹がかかっていました。
明日も暑くなりそうですが
パニエでお待ちしております。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-07 20:48 | event
会場準備。
明日から始まります。
petit panier vol.9
の会場の準備をしてきました。

そして、明日は七夕。
パニエの会場にも笹を用意しました。
是非、短冊に願い事を書いて
下げていってくださいね。

明日も暑くなりそうですが
暑さ対策万全に
パニエに遊びに来てくださいね。
皆様のお越しをお待ちしておりま~す(*^_^*)

c0131488_1573911.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-06 15:11 | event
着々と。
パニエの準備着々と進んでいます。

今日も山ほど荷物が届いて
リビングに壁が・・・笑

届いたものは

camoちゃんの
ワークショップの荷物。

そうです、おしゃべりエコーマイクのサンプルも!!
すみません・・・お先に
試させてもらっちゃった~笑。
ひとりで「あ~~~あ~~~!」
おとなも楽しめます(*^_^*)
c0131488_15523649.jpg


もうひとつ壁になってる箱の中身は

c0131488_15541158.jpg

パニエでお買い物していただいた方へのプレゼント!!
2個セットでマルちゃんでおなじみの 東洋水産さん からどど~~んと
太っ腹です~笑

とにかくすごい量なんでビックリ。
c0131488_15571427.jpg


明日は搬入日。
搬入後にまたブログ書きますね。
どうぞお楽しみにです。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-05 16:00 | event
ディズプレイ。
こんにちは!

なんとなんと
週末は夏日・・いや猛暑日くらいになりそうです。
水分補給こまめにしつつ
パニエに遊びに来てくださいね~~~。


只今
ディスプレイの予行演習中。
どうしようかな~。
決まらないな~。
考え中。


おっと
バッグは2日目のバッグ祭りに全部出します。
バッグも気になるわ~という方は是非・・・両日!
お待ちしております(*^_^*)


petit panier vol.9
2013.7.7~7.8
10:00~15:00

浦安住宅公園にて

7日は
 camoちゃん のワークショップ!
 こえがひびくよ おしゃべりエコーマイク 
 ひとり500円 持ち物はとくにないよ。
 会場にて随時受付。
 参加お待ちしております!!

8日は
 バッグ祭り 会場の一画に
 作家さんのオリジナルバッグが
 集まります!!
 どうぞお楽しみに。

c0131488_11115793.jpg


写真小さくしてチラ見せ・・・笑。



 
 
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-04 11:17 | 布仕事
がま口にポーチに・・・。
風が強くて
ビュービューと うるさいくらい。
今日も一日こもってます(^O^)へへへ。
そして、少しづつ出来てます。

c0131488_14251122.jpg


色違いや形違いも
持っていきま~す。


petit panier vol.9
2013.7.7~7.8
10:00~15:00

浦安住宅公園にて

7日は
 camoちゃん のワークショップ!
 こえがひびくよ おしゃべりエコーマイク 
 ひとり500円 持ち物はとくにないよ。
 会場にて随時受付。
 参加お待ちしております!!

8日は
 バッグ祭り 会場の一画に
 作家さんのオリジナルバッグが
 集まります!!
 どうぞお楽しみに。
 
 
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-03 14:45 | 布仕事
只今、休憩中。
いいお天気ですね!
パニエのある週末は
暑くなりそうです。
皆様暑さ対策を万全でお越し下さいね。
涼しくしてお待ちしております。




petit panier vol.9 まで
あと・・・・5日。


ギリギリまでちくちくしようと思います。
毎度のことですが。

久々にミニミニボストンを製作中。
出来上がったらアップしますね~。

c0131488_1635280.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-02 16:12 | tubuyaki
maru shikaku コースター。
こんにちは!
今日から7月。
後半戦のスタートです。

パニエも今週日曜からスタートです。




○□コースター。

今回もたっぷり。
12種類作りました。
夏は特に
洗い替えの分が欲しいわと
言っていただいたので
たくさん作ってみました。


c0131488_1663266.png


いろいろ組み合わせて
楽しんでくださいね。

パニエでお待ちしております。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-07-01 16:11 | 布仕事
グリーンスムージー。
先日のスムージーに影響されて
早速、自宅でも作ってみました。
古いミキサーを引っ張り出してきましたよ(^O^)

c0131488_1527569.jpg


小松菜なら青臭くないよ!と友。

小松菜
凍らせたバナナ
りんご
ヨーグルト
豆乳

おいひ~~~~!!

いろんな組み合わせで飲んでみようかな~。
しばらく、はまりそうです(*´∀`*)
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-30 15:32 | tubuyaki
CAFEBAR AND Sさん。
オープンして以来なんですが
ご近所さんの
季色さん へ行ってきました。
konさんともお話して

その隣に併設している
CAFEBAR AND S さん へ。 
1階席が7人くらいのかわいいお店。
c0131488_19141187.jpg

久々に訪れたんですが
メニューも増えて
私のすきなプレッツェルが~!!
頂いてきました。
チリコンカンも美味しかった。
酵素グリーンスムージーもクセになる味!!
カフェタイムは軽食ですが
小腹にはちょうどいい感じ。
パニエと はしごできるので
是非訪れてくださいませ。

c0131488_19122295.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-28 19:22 | tubuyaki
こぶりなトートバッグ。
出来上がりました。

帆布のトートです。
中には目隠し用の布が
縫い付けてあります。
荷物の中身が見えないように。

持ち手の長さ
バッグの深さ
このふたつビミョーに変えてあります。
パニエで手にとって
くらべてみてくださいね。

c0131488_13473043.jpg


パニエまであと10日
カウントダウン開始~~~!
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-27 13:50 | 布仕事
のびのび荘さんで「てぬぐいでごあいさつ展」
てぬぐいでごあいさつ展 が のびのび荘さんで始まります。

c0131488_19131837.jpg


こんな可愛いフライヤー~~
誘われちゃいます~~
パニエのクルマキブースに
このフライヤー置いてありますので
是非お持ち帰りくださいませ。

パニエが終わったら

のびさんへGO!!

楽しみだな~~!
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-26 19:16 | event
自転車バッグ。
短めのショルダーバッグ。
自転車に乗る時に背中に回して
颯爽と。

差し色になりそうな色で3色。
作りました。
A4ノートも余裕で入るサイズです。
c0131488_14103299.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-25 14:11 | 布仕事
いいもの。


c0131488_20583421.jpg

<美味しいもの食べて>
やっと行ってきたよ。
火木土しか開いてないパン屋さん。
クロワッサンとカンパーニュが好きだな。

c0131488_2059790.jpg

<素敵なものをみて>
「195modele」さんの作品。
私には無いモノづくりの考え方。
お話させていただいて刺激受けた。


うぉ~~~~~お尻に火が付いた。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-24 21:07 | tubuyaki
乾きます。

晴れましたね(^O^)
天気がいいと
調子も良くて
ベランダやら窓やら掃除ができて
スッキリです。

c0131488_16525975.jpg

オーダーの
kappougiも4着できました。
このいい調子が続きますように!

petit panier vol.9まで
あと2週間です(^_^;)
パニエのブログでもいろいろお知らせしております。
チェックしてくださいね~~!
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-23 16:57 | 布仕事
解ぐす。
こんにちは!
いいお天気ですね~。
今のうちにたくさんお洗濯しなくちゃ。


c0131488_14184790.jpg



この間
フットマッサージャーが我が家に。
マッサージ苦手なパパが
欲しがったので。
たくさん歩いた日にはいいですね。

気持ちいい~~!!

だんだん・・・こんなコリほぐしグッズの増える
クルマキ家でした~(*゚▽゚*)
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-22 14:27 | tubuyaki
整える。
頭の中も
身体も
な~んだか
すっきりしなくて・・・。

グッドタイミングで
素敵なWSに参加しました。

c0131488_1856256.jpg

n*cafeさんの薬膳スイーツ。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-18 19:17 | tubuyaki
ひとつづつ。
すきな作家さんの作品を
ひとつづつ。
またひとつ仲間入り。
嬉しいです。


新しいのは ほうき。
c0131488_184638.jpg

これは以前のもの。
月日が経つといい色になります。
c0131488_18462638.jpg

きたのまりこさんの作品です。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-16 18:49 | tubuyaki