ブログトップ
クルマキ
nunoniyume.exblog.jp
神楽坂。
こんばんは。


どうしても行かねばならぬ
用がありまして(何言い訳してんだか・・・笑)
神楽坂へ。
確かここを曲がるはず・・・・
そしたら~なんと
偶然、行ってみたかったクラシコさん発見。
テンション↑UP
c0131488_20203271.jpg

そうそうこの坂下って・・・
目的地のjokogumoさん。
c0131488_20206100.jpg

地図を片手に
 ここんさん にも。
今、fukuyoseさんが紙モノで出店。
カワイイのたくさんで迷う。



今日の収穫はまた後日。
ささっと用を済ませ
帰宅なり。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-14 20:45 | odekake
まだまだ。
c0131488_14274151.jpg
洗い終わった生地が
私を待っています(^O^)
これから、取り掛かります。
もう少しお待ちくださいませ(*^_^*)

こんな気候のせいか
ちょっと身体がだるい。
あ~~~シャキッとしないな~~。
昨日は捗ったのにな~。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-13 14:32 | 布仕事
紙モノ。
紙モノ。
好きです。
ハガキ
レターセット
ポチ袋
包装紙

昔は
お菓子の包み紙や
千代紙をコレクションしてたな~(*^_^*)

↓ ツボっす!!
c0131488_1505437.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-12 15:02 | tubuyaki
ついでに谷中。
注文していた生地を受取に
またまた日暮里。
そして、パパに付き合ってもらったので
パパにもお楽しみをと思って
谷中のかき氷屋さんへ。

もう皆さん知ってますよね。



c0131488_17385849.jpg
ひみつのいちごみるく
c0131488_17391128.jpg
宇治金時


また行きたい。絶対行く。ふわふわで美味しかった~。
c0131488_17393381.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-10 17:41 | odekake
はまってるもの。
はまると、飽きるまで・・・
この間友とのおしゃべりで
自分は結構はまりやすいことに
今頃、気がついた

現時点でもはまってるものが
ふたつ。

コーヒーゼリー
c0131488_13382096.jpg


ロイヤルミルクティー
このコンビニ行くとこれ。
c0131488_13381629.png


どちらも、なんとなく。
これといって理由はない。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-07 13:40 | tubuyaki
集中。
家の中片して
少しの時間
ろうそくの灯りを眺める
ふーーーーーっ。




c0131488_14394479.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-06 14:39 | tubuyaki
matiereさん4周年おめでとう!
下総中山までみんなでお出かけ。
今日は マティエールさん の4周年記念のイベントです。
ゆかりの方々も沢山集まって
スペシャルゲストのcocowa cafeさんのランチを
みんなで堪能。おしゃべりにも花が咲く咲く(^O^)
楽しいひと時でしたね~!
こんな素敵な空間があってほんとに感謝です。
マティエールさんこれからもずっと続けてくださいね。


c0131488_171481.jpg



c0131488_1705991.jpg

hinaちゃん のツバメのポーチに
mizwoさん のキャンドルに
woolwoolさん のストラップに
cocowa cafeさん のスコーンにクッキー。

ほんとにサンキュープライスで
沢山お買い物しちゃいました。

お疲れ様でした(*^-^*)ノ~~マタネー
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-05 17:27 | odekake
日暮里へ。
生地の買い出し行ってきました。
お店のオープンと同時に伺って
ひとしきり話したら・・・・
c0131488_16315774.jpg



それから
検索に引っかかった
素敵そうなカフェへ。

HAGICAFE
3月にオープンしたばかりだそうです。
ギャラリースペースもあったり
夜はお酒も。

c0131488_1632789.jpg

昔は萩荘だったんだ。
古い建物に癒される。
c0131488_16323645.jpg


レモネードもこだわりの自家製だったし。
c0131488_16323931.jpg

本日のカレー、キーマカレーも美味しかったよ。

生地の買い出しのいい休息所に。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-06-04 16:43 | odekake
縫ってます。
やることが沢山あって
その山を見てボーゼンとなったら
とにかく、一つひとつ前に進めて行く事。
だと・・・。
そうだよね。
ひとつ
ひとつ
それで前に進むもんね。

バッグの試作品。
もっと、大きいほうが良さそうだな。
c0131488_16471880.jpg

オーダーいただいたものも
頑張っております。
もう少しお待ちくださいませ~~(^O^)
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-31 16:50 | 布仕事
朝活。
早起きして、静かなうちに
家事雑事を終わらせる。
または、本を読む。
打ち合わせ?も朝活(^O^)
そうすると
昼間にミシンがたくさん出来ます。
いいことだ、いいことだ。

毎日出来るといいんだけどね(^-^)/
朝活出来た日は一日が充実。

最近読んだ本。

c0131488_12572670.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-30 13:07 | tubuyaki
粉kona屋さんのパン。
ホビーショーで出会った
粉kona屋さん
ブースの雰囲気も店主ジュンコさんも素敵~。
パンも もちろん美味しかったんです(*^_^*)
ほかのパンも食べてみたいな~って思って
お取り寄せさせていただきました。

ベーグルにハニー白パン。
柚子とぶどうのクリームチーズパン。
友は甘酒パンが美味しかったと!
私はベーグルをカリッと焼いて
スクランブルエッグやレタスをはさんで。
贅沢な気分です。

c0131488_1874630.jpg


パンが硬くなったな~って思ったら
ざぶっと水にくぐらせてチンしてくださいね。
そしたら、もっちもちになりますよ。っと
聞いていた通りにしたら
本当に、もっちもち!!
美味しかったです~!

粉kona屋のジュンコさんありがとうございます!!
また、お願いします。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-29 18:26 | tubuyaki
cheer10周年×epron展!!
cheerさん10周年です。
すごいな~10年。
risaさんと出会ったのは去年の夏でした。
気さくに話しかけてくれてcheerに誘ってくれました。
太っ腹なrisaさん、憧れちゃいます。
集まるスタッフ友人、お客様も素敵な方ばかりなんです。
ふらっとと行きたくなる雑貨屋さん。
そんな、cheer 本店 で記念のイベントです。
同時にエプロン展も。
明日5月30日から始まります。

c0131488_846593.jpg


クルマキも3点ほど出品しました。
kappougiとギャルソンタイプと胸当てつきタイプの3種類。
cheerさんの服に合わせて着ていただけると嬉しいです。


c0131488_8461780.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-29 08:53 | event
梅とティーポット。
気持ちに余裕が生まれると・・・
・・・いや・・・疲労が回復すると(^O^)
やっと、少し余裕が出来てきました~。
元気になってきたので


美味しそうな梅と
いただいた美味しいはちみつで
はちみつ梅ジュースを仕込みました。
うまくいくかな~。
c0131488_8472972.jpg


先日の店展2で一目惚れした
小泉すなおさんのティーポット。
今日からこれで
ひとりお茶タイムが楽しみに(^O^)
c0131488_850555.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-28 09:08 | tubuyaki
petit panier vol.9 。
プチ・パニエ vol.9の日程が決まりました。
2013.7.7sun~7.8mon
  10:00~15:00
   浦安住宅公園

お子様向けのワークショップや
大人の方向けのイベントを考えておりますので
どうぞお楽しみに~(^O^)

詳しいお知らせなどは
パニエのブログをご覧下さいませ。随時更新してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

c0131488_1704532.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-27 17:04 | event
maminka fair ありがとうございました。
3日間のmaminka fair 無事に終了いたしました。
大盛況だったようですね~。

足を運んでいただいたお客様。
本当にありがとうございました。
気に入っていただいて
お買い上げ頂き幸せです。


maminka スタッフの皆様。
お疲れ様でした。
お世話になりました。
お誘いいただいてほんとに良い
勉強になりました。
ありがとうございました。

Nuuさんracisaさん
ありがとう!!楽しかったです。
また、今度ゆっくりおしゃべしたいですね。

maminkaさん
とても素敵な空間で・・・・
写真を撮るのをすっかり忘れて
お買いものに夢中になっていました。
レポできなくてすみません。

詳しくはmaminkaさんブログまで。

c0131488_659059.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-27 07:30 | event
お気に入りがたくさん。
ここ数日、イベントがたくさんあったので
いいものたくさん見つけました。
美味しいものもいただきました。

maminka fair 
Nuuさんの服を。
早く着てお出かけしたです。
c0131488_10574036.jpg


cheerさんへの途中で
結わえるさん でランチ。
ご飯 少なめ・普通・大盛が選べるのですが
少なめでも えっ!ってくらいよそってくれるのでビックリしたよ。
↓これ、少なめなのよ。
c0131488_10591696.jpg


cheerさんの近くにある
レモンパイのお店で
もちろん、レモンパイを
出会えたときはラッキーらしいよ。
c0131488_1122666.jpg


それからそれから
どんぐりころころさん で
「ねこなど展」開催中。
手のひらサイズのかわいいにゃんこたちが
迎えてくれますよ。


c0131488_1195621.jpg



家族で豊洲のららぽ-とへ。
どうしてもこれが食べたかったの。
パンケーキのお店。
まだまだ長蛇の列でした。
並ぶの気にしない家族です(^O^)
BUTTERさん
美味しかった~~~。
特にスフレパンケーキが。
甘いものにはしょっぱいものも
あったほうがヨリおいしい!!
もりもり食べてきました。
c0131488_11185297.png


さらに・・・・靴買っちゃった。SM2。
c0131488_11192640.jpg


最後までお付き合いありがとうございます。
満足、満腹なクルマキです(^O^)
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-26 11:34 | tubuyaki
納品しました。
本日、maminkaさんとcheerさんへ
ちょこっと納品しました。

maminkaさんにはこちらを→

cheerさんにはこれを↓
c0131488_19555376.jpg

cheerの2階には
+Tripさんと野ばら舎さんがお店を開いていて
こんな可愛いの見つけちゃいました。
iPhoneになったからつけちゃおう!っと買って帰ったら・・・
娘が・・・
ふ~んっとスルーするかと思いきや「かわいい~~~!」
・・・・・しょうがない・・・学校頑張っているからご褒美だ!っと
譲りました。可愛いでしょ↓ねねね。
c0131488_19581197.jpg



今日も収穫たくさん。
その報告はまた後日に~。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-24 20:43 | 布仕事
モノマチ。
今日から始まる
モノマチ。
cheer浅草店さんが参加されますよ~!
楽しいこと盛り沢山です。

そして、クルマキの作品もちょこっと参加しております。
その様子を
michillさん がブログに載せてくれています。
ぜひぜひご覧下さい。
お天気が良くてお出かけ日和になりそうですね。

c0131488_8155826.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-24 08:17 | 布仕事
maminka fair 始まりました。
maminka fair始まりました!
とっても素敵にディスプレイしてもらって
作品が何倍もよく見えます。
さすがだな~!

よかったらぜひぜひ、手にとってみてやってくださいませ。
クルマキも明日ちらっとのぞきに行きます。

maminkaさん、3日間お世話になります。
どうぞよろしくお願いします。

c0131488_1052111.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-23 10:52
今日もミシンだよ~。
爽やかですね~。
とても気持ちいい。
眠くなっちゃいます。
睡魔と戦いながら・・・
今日もミシンです。
エプロンの仕上げをしなくちゃ。

そうそう、昨日の記事の
写真が小さいくて・・・・とのリクエストにお答えして
出来上がったバッグinバッグです。

c0131488_11263131.png

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-22 11:34 | 布仕事
バッグinバッグ。
店展でもたくさんの作品が
お嫁入りしてゆきました。
ありがとうございました。


今週のイベントのために
もう少し追加しないと。

キャンバスの小さいトートバッグ作りました。
バッグインバッグにはちょい大きいかな~。

ただいま、洗って干し中。
これから、仕上げます。

c0131488_1629103.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-21 16:37 | 布仕事
cheerさんへ納品。
cheer浅草店さんが参加される
モノマチが24日から始まります。
蔵前、御徒町周辺がイベント会場になり
お客さんでごった返しますよ~!
そこへ向けてクルマキも納品。
手にとっていただけると嬉しいです。
cheerの2階もTrip+さんが来て
いつもより更に賑やかになりそうです。
あ~~楽しみ~~!!

c0131488_1946467.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-21 09:00 | 布仕事
店展終了いたしました。
猫実珈琲店展2が終了いたしました。
6日間が一瞬でした!
楽しい時間はホントに早いですね。

6日間お天気もよく気持ちの良い
会期となりました。

足を運んでいただいたお客様
友人知人の皆様。
ありがとうございました。

作家の皆様
どんぐりころころのオーナー様
お疲れ様でした。

何より誰より頑張った
猫実珈琲店店主!
ホントにほんとにお疲れ様でした。

こんな素敵なつながりを作ってくれて
ありがとう!!
これからも、元気ハツラツ
猫実で珈琲を淹れて迎えてくださいね。

c0131488_71952100.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-20 07:21 | event
猫実珈琲店展、最終日で~す。
猫実珈琲店の5周年を記念してのイベント。
本日、早くも最終日。

昨晩は作家さんとの交流会も催され
猫実珈琲店とゆかいな仲間たちの
たのしいお祭りがもう最終日。
なんだかとっても寂しいですが
最後の一日。
目一杯たのしもうと思います。
まだの皆様もぜひ!
お待ちしております!!
c0131488_715052.png

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-19 07:09 | event
maminkaさんへ納品しました。
maminkaさんへ納品しました。
スタッフブログにてクルマキの作品をご紹介くださってます。
ぜひ、のぞいてみてください。
いよいよ、来週の23日から始まるmaminka fair。
初めての場所なので緊張するな~。
皆さまどうぞよろしくお願いします。

c0131488_2228846.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-18 09:00 | 布仕事
イチカワ市無事終了しました。
ありがとうございました~!
お天気にも恵まれて
無事に終了しました~。
足をお運びいただいた皆さま
本当にありがとうございました。
楽しい一日でした。
美味しいものもゲットして
満足満足(^O^)えへへ。

明日は猫実珈琲店展へお手伝い。
そして、猫実珈琲店さんの出張カフェです。
路風舎でゆっくり珈琲を愉しんでくださいね。

c0131488_20334025.jpg

c0131488_20293874.jpg
c0131488_20303441.jpg
c0131488_20305095.jpg
c0131488_20311042.jpg

かわいい~!お心遣いありがとう!
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-17 20:38 | event
イチカワチクチクカタカタワイワイ市 2013 春。
店展 二日目。
今日はお手伝いにいけませんでしたが
終了のお時間になっています。
お越しいただいたお客様ありがとうございました。
お手伝いの方々、お疲れ様でした~。

さて
チクチクがいよいよ明後日です。
まさか、店展の会期中にぶつかるとは
迷ったけどやっぱり、顔出します。
そして、
少しでも作品を増やせればとギリギリまで頑張ります。

今日出来たこれは
チクチクに持っていきます。
斜めがけバッグ。
ネイビーとカーキの2色です。
肩にかかるところが
太いので楽チンです。
自転車に乗るときは
背中に回して颯爽と(^O^)

c0131488_1829716.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-15 18:39 | 布仕事
店展2。
いよいよです!!
クルマキ、搬入終わりました。
結構遅くまでみんなで頑張って
・・・
まさか、もう終わっているとは思いますけど・・。
作家さんのプロ根性を間近で見られるというのは
本当に勉強になります。
ここまで極めての職人だな~って。すごい方ばかり。
私も頑張ろう。

搬入の終わった方の
作品をチラ見せ・・・・いや
かなり見せちゃいます。

明日ゆっくり、本物を見に来てくださいね~~!!!

クルマキはkappougiのオーダーを承ります。
生地見本ありますので、楽しく選んでくださいね。

c0131488_21515895.jpg
c0131488_21521586.jpg
c0131488_21523392.jpg
c0131488_21525393.jpg
c0131488_21531433.jpg
c0131488_21533329.jpg
c0131488_21535346.jpg
c0131488_21541575.jpg
c0131488_21543356.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-13 21:58 | event
○□コースター。
いよいよ、明日搬入です。
ドキドキですが
みなさんの作品を拝見できるので
ワクワクです。


今日は
いつもの○□コースターを7色作りました~!
ぜひ、いろいろ組み合わせて見てください。
ひとりづつにお気に入りが見つかりますように。

c0131488_19383198.jpg

[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-12 19:39 | 布仕事
猫実珈琲店展2。
なんと、もう来週の火曜に迫りました。
前日搬入があるので
残りは今日、明日。
早すぎる~。
楽しみにしていると
ホントに早い。

c0131488_14483198.jpg

一日早いけど、カーネーションもらったよ。
綺麗な紫色のカーネーション。
ありがとう。

さっ!もうひと頑張り。
[PR]
# by kurukurumakimaki | 2013-05-11 14:51 | tubuyaki